具体的な業務内容
【楽天G・大阪市】物流センターの運営管理※正社員/夜勤無し/年間休日123日/未経験歓迎
【楽天G/業界未経験歓迎/物流センターの運用管理をメインにお任せ/夜勤無し/年2回の評価あり/完全週休2日制/年間休日123日】
楽天グループの健康食品・医薬品などの通信販売サイトを運営している同社の物流拠点にて、センター内の現場運営・管理業務全般を担って頂きます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご入社後は、入荷から出荷までの業務をご担当いただき、各セクションの業務を習得いただきます。人員配置やトラブル解決といった進捗管理を含めた、物流センターの運営・管理全般をお任せします。
■業務内容詳細:
・各作業工程(商品の入荷・出荷・在庫管理)
・物流拠点内の安全・品質・作業効率の向上に向けた施策立案・実行
・5Sの管理(清掃、清潔、整理、整頓、躾)
・パート社員・派遣社員スタッフ等への作業指示、教育、人員配置の調整等
※派遣社員・アルバイトスタッフ約450名が在籍しており、30代〜50代の方が中心となります。シフトの管理や、倉庫内でのオペレーションの仕組化、安全・作業工程管理など、運営するにあたってのオペレーション全体の管理を行います。
■組織構成:
マネージャー1名、メンバー4名の5名の方が所属しております。
※営業職、飲食・ペットショップの店長など、業界・未経験の方もご活躍しています
■育成体制・キャリアステップ:
入社後は人事からのオリエンテーションと共に楽天グループの概念を勉強していただきます。3か月~半年程度OJTを中心に、仕事の流れや用語などをしっかりサポートし、独り立ちを目指して頂きます。
■働き方・シフト補足:
完全週休2日制(年間休日123日)、9時00分〜17時30分定時で夜勤はございません。通常時は倉庫内のスタッフは8時45分〜17時00分まで就業しているため、スタッフが帰宅次第、当日の数値振り返りや翌日の業務設計を行い、帰宅します。休日については倉庫内のメンバーで調整をしながら、前月の下旬を目安に翌月のシフトを決めます。そのため冠婚葬祭はもちろん、プライベートの予定とも比較的合わせやすい環境となります。
■出向先について:
入社後、すぐにJP楽天ロジスティクス株式会社へ出向いただきます。
出向先の事業内容:楽天グループが提供するECサービスの荷物を中心に取り扱う物流センターの運営
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成