具体的な業務内容
【東京】サービスエンジニア(理美容・医療機器)/コールセンター設置/年休125日〜
〜働き方整う◎/業界トップクラス/タカラベルモントのグループ会社で福利厚生充実〜
■職務概要
タカラベルモント製品である理美容機器関連(シャンプー台やパーマの促進器など含む)、歯科用チェアー・医療機器の定期点検および出張修理などを担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方
・訪問:美容室や医院へ、1日4〜6件を訪問(1回の訪問は30〜40分程度)。週4日は現場へ直行直帰しており、残り1日はオフィスへ出社し、出張の経費精算や修理で使う部品補充を行います。
社用車が1人1台貸与されており、会社名義で自宅近所の駐車場が借りられます。
・訪問先:事業所から車で現場へ訪問します。
・修理スケジュール:コールセンターを設置しており、コールセンターより訪問案件通知が来ます。
・お客様からの連絡:基本的にはお客様から直接連絡が入ることはございません。コールセンターが窓口となり、エンジニアの皆様へ連絡いたします。
・年休:125日(土日祝休み)
・残業時間:10〜20時間程度
■教育環境
入社後は大阪本社にて2か月間の基礎研修を受け、業務で必要な知識を身につけます。(研修期間はマンスリーマンションを手配)
研修後で、半年間程度は先輩社員に同行し、OJTにてスキルを身に付けます。
歯科医院の治療チェア/理・美容院のスタイリングチェア/エステサロン用の高品質チェア/メディカル機器など、用途に合わせ機能が付加されている専用チェアはいずれもお客様の仕事に不可欠な専門機器です。故障時対応や定期メンテナンスなど常に高いニーズと専門知識・技術が求められます。それぞれのチェアに応じ機能やメンテナンスも異なるのでどの配属になるかはご自身の経験や適性に応じ決定します。
■組織構成
東京事業所は間接部門も含め40名ほどが在籍しています。
■同社の魅力
・タカラベルモントの製品は、サロン向け理美容機器分野で国内トップクラスのシェア/知名度/信頼があります。
・同社は美や健康に関する業界ということもあり、安定して業績をあげております。人口が減少している世の中ですが、マーケットの縮小はしておらず、安定して就業できます。
できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等