具体的な業務内容
【名古屋/港区】制御設計〜EV向けエンジン等の設備設計〜 ※残20H程/転勤無/日産グループ
〜日産ノート・セレナに搭載されているe-POWER用のエンジンや増・減速機といった電動パワートレインをはじめGT-Rに搭載されているマニュアルトランミッションの国内製造を一任〜
■採用背景
当社は日産自動車グループの主要な一員として、電気自動車用エンジンとトランスミッションの製造を行っています。今後、日産グループとしてはエンジンの電動化を推進していきます。また、日産グループ内でのEV事業のプロジェクトリーダーを当社から輩出しているほど、グループ内では存在感があります。電気自動車の需要は世界規模で増えていくため、生産能力及び技術力を高めていく為に中途採用を行っています。
■業務概要
自動車用エンジンやマニュアルトランスミッション及び、電気自動車やe-Power用ドライブトレインを製造する当社にて、自社製造設備の機械設計をお任せします。
【主な業務内容】
・自社工場のエンジン生産設備の制御設計
・製造メンバー、生産技術部署と連携した生産設備の制御設計
・量産に向けたトライアルと課題解決
※構想計画から詳細設計まで幅広い業務に携われます。ご本人様の経験やスキルに併せて業務をスタート頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先構成
配属先の大江工場の工機課には、設計担当として約20名在籍しています。
(20代約8名、30代・40代約8名、50代2名)
■増員背景
当社で生産しているエンジンやEV向けモータが新車種やモデルチェンジした自動車に続々と搭載が決定しました。また、国内向けのみの生産では無く、海外向けにエンジンなどを生産しているため、生産台数が増えました。
その為、2023年度の売上が昨年度対比120%以上の1,400億円を記録しました。
■当社の強みと特徴
・当社の強みは組織内の連携と風通しの良さです。各部署が連携してひとつの大きなチームとして活動することで、高性能・高精度・低コストな製品を高効率な生産体制で実現しています。
・環境対策の効果もあるため、電気自動車の需要は世界で増えております。日本においても普及してきており、当社の事業の需要は増えていくと考えております。
・年間休日121日、残業20時間、福利厚生充実と働きやすい環境が整っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成