具体的な業務内容
【リモート週4可】マーケティングプランナー※20年黒字経営/育休制度◎/残業月10〜20時間程度
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
1.Webサイトへのアクセスログ解析ツール導入設計、及び分析等の運用
主にGoogle Analytics(以降、GA)やGoogle Tag Manager(以降、GTM)を用いて、データ分析の支援業務を行います。
2.配信コンテンツの設計から効果測定まで一連の業務
自社開発マーケティングツールを活用しながら、クライアント企業のメールやLINEの配信業務のディレクション業務を行います。
ポイント(1):BtoB/BtoC問わず大手クライアント案件が豊富
大手クライアントとの取引が多く、直近では某大手の医療・製薬系企業や、ECアパレル企業のマーケティングのプランニング業務を中心にしています。一方、マーケティングツールの利用企業はBtoB/BtoCと幅広く、中小企業も多くおりますので、日本の中小企業を支えるデジタルマーケティングの実践も可能です。
ポイント(2):「チーム」でマーケティングを支援
弊社のDXプラットフォーム「HIRAMEKI XD」等のツール活用を始めとし、トライベック独自のユーザー調査・Webサイト評価といったリサーチソリューションや、サイトリニューアルの戦略立案やUI・UX設計などのコンサルティング、あるいはテクノロジー/クリエイティブ/オペレーションといった多種多様な社内ナレッジ・リソースを組み合わせ、お客様と伴走しながら様々な案件でマーケティングを支援することが可能です。
■就業環境:
残業は時期によりますが10〜20時間程度となっています。リモートワーク可能な働き方であり、在宅勤務がメインです。リアルなコミュニケーションを大切にする文化のため週1回はオフィス出社を想定しています。
※働き方を詳しく知るにはこちら
https://www.tribeck.jp/company/new-normal.html
■配属先:
当社は少人数(4〜6名)で構成されているユニット制となり、今回のポジションはDXプラットフォーム事業部プランニングユニットに配属となります。事業部全体35名在籍しています。20代、30代、40代のメンバーでバランスよく構成されており、気軽に質問などしやすい環境で、若手の育成にも力を入れています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例