具体的な業務内容
【大阪/在宅可】品質保証(開発・運用品質の向上企画・全社展開等)◆フレックス/年休128日/成長環境
■業務内容:
【担当業務】
・PISC全社品質保証のガバナンス推進に向けた各種規定の強化、適正化
・プロジェクト推進、サービス運用の状況把握と品質管理
・クラウドサービスを活用した、品質マネジメントDX化の企画・推進
・品質関連システムの運営、及び全社施策推進に伴うシステム改訂
・各種品質マネジメント会議の運営
【期待する役割】
・現場の品質状況を体系的に整理しプロジェクトやサービスの品質レポートを作成し可視化する
・開発・運用のマネジメントプロセスの知識・経験を活かし品質改善への提案を行う
・関係者と積極的にコミュニケーションを図り、情報収集や交渉を行う
■具体的には:【変更の範囲:当社業務全般】
以下業務をチーム内で分担し担当いただきます。
◇PISC全社品質保証のガバナンス推進に向けた各種規定の強化、適正化
プロジェクト管理、サービス管理に関する規程やプロセス標準、ガイドの強化や見直しと全社展開
◇プロジェクト推進、サービス運用の状況把握と品質管理
PISC全社品質状況の分析(プロジェクトとサービスのQCD状況の傾向分析と強化対策決定)
◇クラウドサービスを活用した、品質マネジメントDX化の企画・推進
サービスプロセスの標準化企画とPISC全社展開
◇品質関連システムの運営、及び全社施策推進に伴うシステム改訂
品質状況の可視化システムの企画や強化設計、全社展開
◇各種品質マネジメント会議の運営
プロジェクト工程完了確認会、全社イベント共有会、重要事項検討会、障害クロージング判定会の運営
■この仕事を通じて得られること:
◎パナソニックグループ23万人を支えるIT中核会社として、多様な事業領域のグループ関係者との関わりも多く、グループ規模の取り組みへの参画を経験することができます。
◎当社以外のステークホルダーと接する機会も多く、多様性や幅広い知見を習得することができます。
■職場の雰囲気:
・少人数の組織で年齢層は高いですが、職務レベル問わずメンバーの意見や想いを重視する環境です。
・在宅勤務の自由度も高く、コミュニケーション手段はITツールを活用した方法が主体になります。
・業務や必要度に応じてテレワークと出社を選択可能です。またフレックス制のため勤務時間もフレキシブルに調整可能です。
チーム/組織構成