具体的な業務内容
【博報堂G】PRコンサルタント※” ブランド価値×社会的価値 ”の両立を「あたりまえ」にする
【独立系代理店×大手のグループ企業ノウハウを持ったPR代理店/リモート週2可能/PR代理店/博報堂G】
【仕事内容】
統合コミュニケーション戦略部(通称ICS部)は、
企業や団体の「ブランド価値」と、より良い世の中の実現に向けた「社会的価値」が両立する新しい「あたりまえ」をつくる社会デザイン発想をコアに、Paid/Earned/Shered/Owend様々なメディアで、グラフィック/CM/デジタル/アクティベーション/プロダクト制作まで様々なクリエイティブ手段を駆使し、
広告の枠を超えた話題・議論を世の中に巻き起こす仕事をワンストップで行う部署です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
担当企業/ブランド/商材も多種多様で幅広い経験を積めるとともに、今までの経験を活かしてご活躍いただけるフィールドがございます。
本求人では、将来的な幹部層を視野に、若手社員をまとめながら積極的にプロジェクトを推進いただける方を歓迎いたします。
【仕事内容の一例】
- クライアントからオリエンテーションを受けた後の与件整理
- 課題に立脚した企画立案と実行にあたっての最適なパートナーのアサインメント
- 社会デザイン発想によるプランニング
- 社会デザイン発想によるPRコピーライティング
- クリエイティブやアクティベーションのディレクション/パートナーマネジメント
- コミュニティの企画・運営
【働く環境】
■チーム体制:
チーム内に、ディレクター/クリエイティブプランナー/メディアプランナー/イベントプランナー/SPプランナーの専門家を抱える、
PR会社ではめずらしい統合コミュニケーションワンストップ型のチームとなっております。
1人平均3〜4のクライアントを受け持ち、マネージャー1名、メイン担当1名、メンバー2〜3名で案件を推進します。
※PR未経験者はトレーナーとなる社員が並走します
【博報堂グループの強み】
博報堂独自の生活者調査データベースに加え、コンテンツ制作、オウンドメディア制作、マス広告、デジタル広告など、博報堂グループ各社と連携した幅広い提案が可能です。
チーム/組織構成