具体的な業務内容
【大阪/本町】経理※管理職候補<128年目の老舗>|年休124日|繁忙期で残業20H程|フレックス
◆創業から無借金経営/優良申告法人/業界128年目の老舗ブランディング企業/キャリアアップ可能/年休124日◆
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
大阪本社の財務部にて、経理業務をご担当いただきます。
会計システムを利用し、日常業務メインで業務をお任せ致します。
ゆくゆくは月次、年次、四半期の財務諸表作成など担当していただきます。
<具体的な業務>
・日常業務:仕訳、伝票管理、領収書、請求書管理、現金出納管理、小口現金管理
・決算業務:年次/月次/四半期財務諸表作成補助、監査対応補助
〜入社後まずお任せしたいこと〜
財務部はグループ各社の財務・経理業務を一元管理しています。
入社後は、現金出納管理・小口現金管理・売掛/買掛管理などから当社の経理財務業務に馴染んでいただきます。
フロントとよばれる現場とのコミュニケーションが日常的に必要となり、単に経費請求処理・入金処理を行うという業務ではなく、ルールに沿った運用で各種計上処理がされているかどうかも細かくチェックし、対応をしています。
〜ゆくゆくお任せする業務〜
ご経験やスキルに応じて、月次決算業務やグループ会社の会計業務など責任ある仕事をお任せします。
さらに、将来的には部下を持ち、チームマネジメントを通じて部門の発展に貢献していただくと共に、経営にも関わっていくことを期待しています。
・決算業務(月次・年次)
・支払準備、資金繰り等日常経理業務
(経費精算、入出金管理、債権債務管理、与信管理など)
■組織体制:
財務部は全体で5名の組織です。
年齢構成は20代半ばから、30代、40代の方を中心とした組織になっており、普段から和やかな雰囲気で業務にあたっています。
■キャリアパス:
財務部のなかで売掛チームと買掛チームが分かれております。
まずはメンバーとしてご活躍していただき、ゆくゆくはチームのリーダーとしてメンバーのマネージメントもご担当いただき、さらに将来的には、経理・財務に軸足をおきながら、経営企画、ファイナンスやシステム検討など、お金の面から会社の経営陣を多角的にサポートしていく存在になることを期待します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成