具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】土木積算ソフトのインストラクター(内勤→外勤転向有)◆土日祝休/業界トップシェア
【業界シェアトップサービス/成長企業/充実した教育体制で未経験でも安心/中途活躍】
■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
土木向けシステムを扱う当社にて、将来のインストラクターの採用です。
入社後はコールセンター業務からお任せ。製品理解を深めていただき、1〜3年後にはインストラクターとして直接顧客と対面しながら、お問い合わせの対応や、操作/積算に関する指導といったクライアントワークに従事頂くことを想定しております。
※入社後のコールセンター業務についての勤務地は大阪となります。
【入社後の主な業務】
約2か月の座学研修を通じて、製品理解や業務理解を深めてから、コールセンター業務を徐々にお任せいたします。
個々人の習得具合によりますが、約1年〜3年後を目安に外勤のインストラクターをお任せ予定です。
【転属後の主な業務】
当社ソフトの契約先に対する初期セットアップ・操作指導・各種積算に対する問い合わせ対応
※基本的に車移動でのサポート業務を行います。営業と違い販売ノルマ等はありませんが、お客様に新しい製品が出た際の案内等も行っていただきます。お客様満足度を高める仕事であり、その成果しだいでインセンティブ報酬も発生します。
■詳細
・土木積算ソフトの問い合わせ対応
⇒お客様の積算業務における数値計算の効果的なやり方や値の正しい算出方法等をお伝えしていただく業務となります。
■主な自社商品:土木積算システム(ATLUS)安全管理システム(Saviour)原価管理システム(MARS)
■研修制度:
約2か月間下記研修を受けていただき、1人前として担当いただけるようになっていただきます。
・座学研修
業界の基礎知識と積算業務・ソフトの使い方に関して座学でしっかり学んで
いただきます。
業界の専門用語や入札とは?から積算のノウハウやソフトの使い方なども学んでいただきます。
・現場OJT:
現場に配属されてからは、先輩社員とマンツーマンで一緒にお客様の対応をしていただきます。まずは先輩の電話対応を聞くところから始まり、先輩に隣にいてもらいながら電話対応をし、その後1人で担当いただく形になります。
※中途入社も多く在籍しており、年齢や役職に関係なく、成果を出したら出した分、評価と年収に反映される環境です。
チーム/組織構成