具体的な業務内容
【東京】社長秘書・総務/1日5時間・週4日〜相談OK/東証プライム上場G
<具体的には>【変更の範囲:会社の定める業務】
*秘書として社長のサポートをお任せします。
*社長以外にも、一部マネジメント層のサポートも対応いただきます。
*調整力・交渉力/接遇・ホスピタリティ/事務処理能力 を存分に発揮いただき、会社運営を円滑にできるようサポートいただきます。
〜業務の一例〜
・代表取締役社長のスケジュール調整、出張手配(国内外宿泊手配、航空券手配等※同行者含む)
・会食手配、贈答品(手土産)手配、及び同行対応(必要時のみ)
・来客対応(重点顧客については、社長の同席無しの場合も対応)
・お中元お歳暮手配、お礼状ご案内状作成等の慶弔事務
・各種社内会議設定と議事録作成(取締役会、経営会議以外)
・代表取締役社長の経費精算
・社内代表電話応対、本社宛郵便物の授受配布、回覧等
など
※基本的に毎日出社となります
※国内出張同行も可能性あり、頻度としては年2回前後を想定しています。
宿泊いただく場合もございます。
<各部署と連携し、スピーディーにサポート>
社内の風通しが良く、各部署と気軽にコミュニケーション取りやすい環境です。
日頃から情報のアンテナを張りつつ、社長やマネジメント層の予定を把握し、先回りして行動いただきます。
<仕事のやりがい>
社長秘書業務を中心に様々な業務をお任せするので、基本的なビジネススキルや社会常識などを幅広く身に付けることができます
重要顧客の対応もお願いするため、ワンランク上のビジネスマナーを身に付けることができます
重要会議の同席などを通じて、経営や業界知識等を学ぶことができます
<部署情報>
経営管理室は、重要会議体の運営、業績等数値管理、広報、ES・CS向上施策の計画/実行、秘書等の役割を持つ部署です。
全社員に共通するのは、主体的に学び、自立して考え、積極的に行動する姿勢。
一人ひとりが仕事に対して責任感を持っているため、社員間の関係は良好で、部署やエリアを超えて協力し合っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成