具体的な業務内容
【関東】フランチャイズオーナーの事業支援(SV)◆次世代型フィットネスジム「LifeFit」
弊社の運営する次世代型フィットネスジム「LifeFit」のフランチャイズオーナーに対して、本部スーパーバイザーとしてご活躍いただける方を募集します。
■業務内容:
担当いただくジムは10〜30店舗程度で、関西・関東のチームや関係各部署とのコミュニケーションにより、経営に関わる管理と運営最適化サポートを行っていただきます。オンラインや定例訪問で以下の業務をお任せします。
・ジムの経営状況の確認や新しい店舗展開のご提案
・ジム運営の方法サポート
・集客分析や今後の販売促進提案
・今後のサービス展開の共有や運営状況の確認
・マシンや設備などの品質チェック
・OPEN時のイベント企画や販促品の手配・マネジメント
■働く環境:
Growthチームは関西・関東に約8名が所属しています。チームワークを重視している組織のため、朝はなんでも相談時間として、上長や先輩に運営やオーナー対応の方法をざっくばらんに相談し、その日のto doを整理しています。午後は各自が店舗に訪問したり、オンラインでオーナーとのオンラインMTGを行っています。マーケティングチーム等との企画会議にも参加いただいており、自社ブランドの特徴を活かして「より良いジムにするためには?」「より会員数を増やすには?」と意見が飛び交う環境です。実際にメンバーの発案で、実際に店舗で利用者が喜ぶ企画が数多く現場に反映されています。(例:マシンの使い方動画・ジム運営のマニュアルページ・ジムに通ったらポイントが貰えて、カラオケ店や飲食店でつかえる報酬制度)
■当ポジションの特徴:
・当社のフィットネスジムはITを駆使してスタッフがほとんど不要なモデル。フィットネスの接客や営業はありません。バイジングに専念し、オーナーの経営成功や多角展開をサポート・企画していく重要なお仕事です。
・「あなたのおかげで会員が増えた」「ユーザーの満足度が上がった!」といった感謝の声を直接もらうことができるお仕事です。
・「LifeFit」は全国80店以上の展開をしており、ご本人様の居住エリアも考慮し、エリアを割り当てて担当します。また、プロジェクトの進行状況に併せて、リモートワークを取り入れているメンバーもおり、自由度の高い働き方が叶います。
チーム/組織構成