具体的な業務内容
【渋谷区】カスタマーサクセス※マネージャー候補◇成長著しいSaaS「LINE WORKS」
〜7年連続国内トップクラスのシェアを誇るビジネス版LINE「LINE WORKS」/9年連続右肩上がり/柔軟な働き方を実現・裁量のある環境/多額のインセンティブあり〜
ビジネスチャットシェアNo.1「LINE WORKS」を運営する当社にて、LTV最大化に向けた顧客との接点と手法を模索し、戦術を考え自らも顧客対応を行い、チームを巻き込んで実行いただきます。
■業務内容
活用促進を含めたカスタマーサクセス活動までを一気通貫でご担当いただきます。弊社サービスでは、ご契約前の企業様に対して複数回商談を実施し、LINE WORKSのトライアルをお客様に提供いたします。既に合意している事業課題に対してLINE WORKSが貢献できるのか、の効果検証を約1ヶ月で行い、課題解決の可能性を実感いただいたのちにご契約いただきます。また、ご契約締結後もカスタマーサクセスとして、企業様の運用をサポートいただきます。(トライアル期間にて運用方法を知っていただけるため、メインは契約までのサポートになります)
半年ほどでマネージャーとなっていただきたいと考えており、追加で以下もお任せ予定です。
・事業企画:カスタマーサクセスの考え方を用いたハイタッチ企画の立案・遂行、クロスセル/アップセルの推進、リサイクル顧客へのアプローチ手法の企画立案・遂行。
・組織企画:チームマネジメント(7名のチーム)、育成等
■LINEWORKSに関して
法人向けのコミュニケーションツールです。LINEの使いやすさを目指してサービス開始から7年、2024年1月時点で46万社にて利用されています。「仕事、楽しいを広げる」をミッションとして、47都道府県・業界問わずで働くすべての人に、IT経験を問わず誰でも使いこなせる利便性の高いサービスとして成長を続けています。
■同社について
アジアNo.1、グローバルTop3のビジネスコミュニケーションサービスを目指し、圧倒的な成長スピードの中で、新しい働きかたを推進する仲間を求めています。設立から売上は9年右肩上がりで、2023年4月にLINEのAI事業「LINE CLOVA」を統合。AI製品を展開する事が可能になり、今後最新のAIを実装したサービスも展開していこうと構想中です。
【変更範囲】当社業務全般
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成