具体的な業務内容
【豊川市/転勤無】<第二新卒歓迎>バーナー製品の営業◆アウトドアブランドSOTO/国内外で高い評価◎
〜創業46年、売上増加と共にアウトドア好きなら誰もが知っている有名ブランドへと成長中!/未経験の方も育成します◎〜
■業務概要
アウトドアブランド「SOTO」製品や工業用、園芸用、厨房用などの各種バーナーの営業活動をお任せします。
山や自然を愛するお客様に対して、炎のプロフェッショナルとして、そしてパートナーとして活動いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
お客様は主にスポーツ量販店、ホームセンター、小売店、卸商社であり、既存顧客が中心(約9割)。訪問メインの営業スタイルで、直行直帰も活用しています。
※担当エリアにもよりますが2泊程度の出張が月3回程度発生します
■組織構成
営業部には10名が在籍。新卒メンバーなど若手〜中堅・ベテラン社員まで幅広く活躍しています。
■入社後の流れ
まずは先輩のお客様先への同行から始め、1年を目途にお客様の担当をお任せします。ベテラン社員も豊富に在籍しているため、若手や未経験の方でも1から育成可能な環境です。
■当社の特徴
<希少なバーナー専門メーカー>
世界的にも珍しいバーナーの専門メーカーであり、自社製品の開発に自身の意見が取り入れられることも魅力の一つです。
<業界トップシェア>
工業用/農業用バーナーでは国内シェア約7割を獲得。創業以来40年以上、売上好調を継続。その理由は事業の特性にあります。工業用・農業用製品は専門的に扱っている企業が比較的少ないため、安定的に売り上げを保持しています。一方、アウトドア製品は時代の風潮や経済の動きによって売り上げが大きく影響します。コロナ禍では多くの方にとってアウトドアを始めるきっかけとなり、売上3割増を実現しました。
<今後について>
バーナー業界のリーディングカンパニーとして、今後はバーナー市場拡大に向けてに取り組んでいきます。また、近年日本での大きな需要に応えるべく生産を行ってきましたが、現在生産に余裕が出てきたため、今後は海外進出強化をしていきたいと考えています。
■製品
・アウトドアブランド「SOTO」のバーナー・ストーブ、ランタン、調理器具、燻製用品、トーチ
・工業用ブランド「Shinfuji Burner」のパワートーチ、小型トーチ、プロパンバーナー 等
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成