具体的な業務内容
【東京】事務担当/送迎車の事故対応〜保険対応・研修◇在宅可/残業平均月10H以下/介護大手ツクイG
【週2日リモート勤務可/業界大手のツクイグループ/自動車事故の保険対応/残業平均月10時間以下/ワークライフバランス◎】
■職務概要:
ツクイグループの各事業所で所有している車両の事故対応や事故予防に関する業務をご担当いただきます。
■具体的な仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・グループ事業所内の自動車事故対応(事業所は全国に700か所以上あり、1か月の対応件数は約150件程度です。)
・損害保険会社とのやり取り(示談金がどの程度になるか、損害はどの程度であるかなど事故に関する保険会社との連絡を行ないます。)
・事故予防に関する研修、指導(車両に搭載されているドライブレコーダーで撮影した動画などを教材として、安全運転の研修を行ないます。定例で実施するケースや、事業所から要望を受けて実施するケースもあります。)
・親会社との定例会議(月1回程度、事故対応の状況や金額に関する情報提供などを電話などで行ないます。)
■組織構成:
車両安全サポート部には現在2名(50代の部長、40代の係長)の社員が在籍しています。入社後、具体的な仕事の流れなどについては係長が教育担当としてサポートする予定です。
■会社・求人の魅力:
・デイサービス事業所が業界1位のツクイグループの100%子会社です。安定した経営基盤を持つため長期を見据えた就業が可能です。
・週2日、在宅勤務が可能です。
・残業時間は月平均10時間程度、土日祝休みでプライベートとの両立も目指しやすい環境です。
■ツクイキャピタルについて:
2017年設立された株式会社ツクイの100%子会社です。介護・福祉施設への車両や福祉機器のリース事業、介護・福祉・医療領域のテクノロジーカンパニーへの投資事業を展開してきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成