具体的な業務内容
【営業未経験者歓迎】自社メディア運用サポート/弁護士事務所向けポータルサイトを運営◆グロース上場企業
〜販売接客サービス経験者活躍中/既存顧客の契約後のフォローをお任せ/グロース上場企業〜
■業務内容
ご契約をいただき、導入説明(オンボーディング)期間を終えた後のサポートをしていくフォロー担当としてご活躍いただくことを想定しています。
【変更の範囲:ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり】【雇入れ直後:入社直後の変更なし】
◆フォロー:
当社が運営する複数メディアにおける、既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。ベンナビをご利用いただいているクライアント(弁護士)のフォローアップ、アップセル・クロスセル商談、広告反響データ分析、顧客満足度向上・LTV向上のためのプロジェクト推進。
・フォロー・提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。
・見込み顧客管理:主にGrowwwing(Salesforceアプリ)/GoogleSpreadsheetを使用して管理。
・効果検証・データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめていく。
・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。
■一日の流れ 例
10:00 業務確認・メール返信
10:15 データ分析(CPAなどの進捗確認)
10:30 顧客掲載ページの修正案の作成
11:30 準備(データ分析・提案資料作成)
12:00 顧客フォロー
13:00 昼食
14:00 社内連絡(他部署間の情報共有や企画・サイト開発関係)
14:40 準備(データ分析・提案資料作成)
15:00 顧客フォロー
16:00 ヒアリング内容のまとめ+システム入力
16:30 MTG(チーム内で解約リスクの共有と戦略会議)
17:00 納期を確認しながら、原稿作成
19:00 今日の振り返り、明日の業務の組み立てをして退勤"
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成