具体的な業務内容
【全国フルリモート】カスタマーサクセス/部長候補◆医療分野向け自社サービス◆利用実績2500法人以上
〜資金調達8.8億円/設立8年で利用実績2500法人以上/IPOを目指し医療プロセスの開拓者を標榜するグローバルベンチャー〜
カスタマーサクセス部門の責任者として、既存顧客をサクセスに導くカスタマーサクセスチームをリードしていただきます。
■業務内容:
・カスタマーサクセスの業務や管理手法/KPIの定義、アクションへの落とし込み
・新規顧客向け営業提案支援とオンボーディング支援
・既存顧客をサクセスに導き、アップセルを増加し、Churnを低減
・既存顧客からの問合せ等への対応(サポート)の統括
・既存顧客とのコミュニケーションを通じたプロダクト活用の促進
・海外開発メンバーへの顧客要件に関する理解促進とプロダクト改修提案
・海外開発チームとのプロダクトロードマップのアラインメント
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後イメージ:
【入社後1〜2ヵ月】
カスタマーサクセス部 部長候補(スペシャリスト)として、現カスタマーサクセス部長の下でCS部の業務全般をキャッチアップしていただき、チームメンバーとの信頼関係を築いていただきます。
【入社後3〜6ヵ月後】
カスタマーサクセス部 部長としてマネジメントをお任せします(20名程度のチーム)。成果・貢献に応じ、執行役員、COO、取締役へのキャリアアップが可能です。
■募集背景:
会社の戦略方針として、医療・医薬品の臨床開発や品質管理の市場開拓を推進しています。
顧客増を支えかつ顧客のサクセスを牽引する、カスタマーサクセス組織のスケールアップを推進できるリーダーを採用します。
■提供サービス:
【医療機関(病院・クリニック)向けソリューション】
治験・臨床研究の文書を、クラウド上で共有・保存・管理を一元化できる文書管理クラウドサービスです。法規制に対応したセキュリティの高いシステムのため、紙の代わりに、電子ファイルのみで管理することができます。
【ライフサイエンス企業向けソリューション】
Agathaは、GxP対象の文書を管理するための、高セキュリティのクラウドサービスです。ER/ES指針、Part 11に対応可能で、GxP対象文書に必要な信頼性を確保できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成