• メリービズ株式会社

    【在宅勤務可】マーケティング担当※自社バックオフィスプラットフォーム/過去3決算期成長率194.4%【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務可】マーケティング担当※自社バックオフィスプラットフォーム/過去3決算期成長率194.4%【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/24
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務可】マーケティング担当※自社バックオフィスプラットフォーム/過去3決算期成長率194.4%

    過去3決算期の収益成長率194.4%で急成長を続けている当社サービスのさらなるシェア拡大には、サービスの根幹であるスタッフコミュニティの成長が不可欠です。そこで、母集団形成におけるPR・マーケティングや、外部パートナーとの提携など、上流からスタッフコミュニティの成長を牽引できるメンバーを募集いたします。

    ■職務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・リモート経理スタッフ獲得のためのtoCマーケティング戦略の設計/実行
    ・ブランディング戦略・PR・認知形成
    ・地方自治体や団体と提携しての取り組み推進
    ・リモートスタッフ登録促進施策検討/運用
    ・社内の関連部署を横断したプロジェクト推進

    ◆ポジションの魅力
    ・リモート経理スタッフの採用を通し、全国に雇用を生み出すことが可能。
    ・各種施策はまだまだ開発途上のため事業開発初期から携われる環境。
    ・事業/サービス企画を試行錯誤しながら作り上げていく経験が積める。

    ■働きやすい環境
    ・ラッシュアワーを避けた出勤およびリモートワークも可能です。
    (コミュニケーション促進のため毎週月・木曜は原則出社)。
    ・ハイスペックPC、モニターなどを貸与。ストレスレスな働き方を実現。
    ・2021年12月よりオフィスを移転。事業拡大に伴う従業員増加への対応と、より良い職場環境の構築のために渋谷へ移転しております。

    ■チームの特徴
    新規スタッフ獲得をメインミッションとした立ち上げたばかりの組織です。組織上、唯一の「スタッフ」を主語として動くチームです。リモート経理スタッフさんがメリービズでスキルを活かして長く楽しく業務に取り組んでいただけるために動く」を合言葉に、様々な施策に取り組んでいます。

    ■サービス紹介
    <バーチャル経理アシスタント>
    独自のクラウドソーシングの仕組みを構築し、日本全国のハイスキルなリモート経理スタッフと共に事業を推進しています。コア業務に集中できる、一歩先の経理部へ。
    <メリービズ経理DX>
    ビジネスコンサルタント、ITスペシャリスト、事業会社CFO・公認会計士・税理士などによるプロフェッショナルチームが、100%ハンズオン体制で貴社の経理・会計のDXを全面的に伴走支援する実行型の経理DXコンサルティングサービスです。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・toC,toB問わずマーケティングの実務経験がある方

      ■歓迎条件
      ・セールスやマーケティングの企画、上流工程施策の多角的な効果検証の経験をお持ちの方
      ・新規事業プロジェクトやサービス企画におけるプロジェクトマネジメントのご経験
      ・何かしらの新規サービスの企画・マーケティングに携わったご経験
      ・協業、アライアンス開拓提携のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F
      勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ラッシュアワーを避けた出勤・リモートワーク可

      給与

      <予定年収>
      400万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):254,566円〜399,537円
      固定残業手当/月:75,434円〜140,463円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      330,000円〜540,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。
      ■昇給あり
      ■賞与あり


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇(ペットも対象)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>


      <その他補足>
      ・ハイスペックPC(貸与)、モニター、マウス、モニターアーム等を用意
      ・健康診断・インフルエンザ予防接種など
      ・リクプロ(採用プロジェクト)関連で月20,000円までお食事等に利用
      ・リワード仲間採用に50,000円謝礼
      ・商品、トレーニング、セミナー、SaaSサービス等の購入など、能力を伸ばすことを支援する制度(10,000円を目安に支給:最大年12万円)
      ・メリービズ部活補助(フットサル等)
      ・勉強会補助
      ・毎月ランチ会/決起会※現在はオンラインで実施
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      メリービズ株式会社
      設立 2011年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      「メリービズ バーチャル経理アシスタント」および「メリービズ経理DX」の提供

      <メリービズのバーチャル経理アシスタントの特徴>
      日本全国選りすぐりのプロ経理スタッフがお客様のためにオンライン特別専属チームを提供します。

      <メリービズ経理DXの特徴>
      クラウド会計導入から業務プロセス変革まで、完全ハンズオン・実行型の経理DXコンサルティングサービスです。
      資本金 502百万円
      従業員数 38名
      本社所在地 〒1500044
      東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F
      URL http://merrybiz.jp/
    • 応募方法