具体的な業務内容
テクニカルアカウントマネージャー(マネージャー候補)◆自社AIプロダクト・導入実績1万2千社超
〜東証グロース上場/AI-OCR書類データ化プロダクト「DX Suite」大手企業含め多数の導入実績によりAI-OCR市場でのシェアトップクラス〜
■業務内容:
以下の業務をお任せします。
(1)サポートサービス提供業務(お客様窓口業務)
・障害発生時、特定のお客様向けの窓口対応
・問題解決のためのトラブルシューティング、エスカレーション
・改修後の報告対応、再発防止策の提案
(2)その他 サポート関連業務
・開発部門/プロダクトマネージャーとのコミュニケーション
・機能要件のフィードバック
・お客様やパートナー企業へのリリース予定や不具合の通知対応
・FAQ(よくあるご質問)やサポートナレッジベースの作成、管理、運用
・サポート業務の生産性向上に向けたプロセス構築、運用
・パートナー企業と連携したサポート体制の構築、運用
【変更の範囲:会社内での全ての業務】
■使用ツール:
・Google Workplace
・Slack
・zendesk
・Tableau
・New Relic など
■当ポジションの魅力:
・ご活躍に応じて、テクニカルサポート部門のマネジメントや、プロダクトマネジメント、プリセールス、営業など、ご本人の希望に応じて幅広いキャリアパスの可能性があります。
・エンタープライズ向けのサポート/プロフェッショナルサービスの企画・立ち上げを自ら経験できます。
・事業規模の異なる複数のAIプロダクトに携わり、0→1フェーズ、1→10フェーズの業務を経験できます。
・ソフトウェアとしての提供にとどまらず、商業目的でのサービス組込みニーズ/実績も高まっており、お客様の課題解決に向けた幅広い提案が可能です。
・自社開発プロダクトであり、開発やプロダクトマネージャーとも密に連携を図るポジションのため、お客様の声をプロダクトに反映しやすい組織体制です。
・最先端のAI技術を独自に研究開発し、製品機能に取り込んでおり、スピーディな製品進化、他社製品との差別化を実現できる組織です。
・企業規模・業界問わず様々なお客様にご利用いただいている製品のため、多くのお客様から感謝の声をいただく機会が多く、やりがいを実感いただけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境