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    • 株式会社バンダイナムコビジネスアークの求人情報(【港区】人事(労務担当)◆バンダイナムコG/年休125日/フルフレックス/福利厚生充実/退職金あり【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社バンダイナムコビジネスアーク

    【港区】人事(労務担当)◆バンダイナムコG/年休125日/フルフレックス/福利厚生充実/退職金あり【dodaエージェントサービス 求人】

    【港区】人事(労務担当)◆バンダイナムコG/年休125日/フルフレックス/福利厚生充実/退職金あり【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/05
    • 掲載終了予定日:2024/11/24
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【港区】人事(労務担当)◆バンダイナムコG/年休125日/フルフレックス/福利厚生充実/退職金あり

    【フルフレックス/育休復帰率100%/福利厚生充実/長期就業できる環境◎】
    ■職務内容:
    業務拡大に向け、「バンダイ」や「バンダイナムコアミューズメント」をはじめ国内グループ会社の労務管理業務を担当いただきます。
    基本1社担当会社を持ち業務を進めていきますが、チーム内にはその他国内グループ会社を担当するメンバーが複数いるので、業務をプロジェクト化し担当会社を超えてチーム単位で進めて行く業務もあります。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■業務詳細:
    ・人事情報管理(入退社、異動、産育休等の手続き、人事システム管理、社員問合せ対応)
    ・組織改編の対応(異動・出向・転籍。※グループ間の出向・転籍が多いグループです。)
    ・評価制度、360度バリューサーベイ、異動申告制度等の年次業務の運営
    ・規程改定(改定準備、社員説明等)

    ■配属先情報:
    人事部120名のうち、労務管理チームは約30名となります。
    また、給与計算を行うチームは別となります。

    ■キャリアパス:
    当社は、シェアードサービスでありながら、管理部門の戦略策定も行っています。さらに、グループ内すべてをシェアード化するのではなく、事業拡大に向け最善な方法を模索し、そのため、グループ横断およびグループ各社の人事戦略や、労務、報酬、採用、研修等の様々なキャリアパスがあります。

    ■魅力
    シェアードサービスでありながら様々な企業・業界を経験できます。また、業務(給与や戦略、採用、研修など)や担当会社ローテーションもあり、入社区分に関わらずキャリアアップチャンスがあります。

    ■社風・風土:
    ・グループ全体で自主独立を重んじる風土があり、大枠の指示以外は自身で創意工夫をしながら業務を進めています。
    ・社内のみならず各事業会社へのJOBローテーションのチャンスもあり、1社にいながら幅広い経験を積むことができます。
    ・ プロフェッショナルとして活躍することを期待しており、それをサポートする研修制度や資格取得奨励金制度も充実しています。
    ・育児休業・育児援助措置,配偶者出産休暇・フレックスタイム制度・テレワーク制度などワークライフインテグレーションを推進する制度も充実しており、働きやすい環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須:下記どちらも該当する方
      ・労務管理に関わる業務経験(3年以上)
      ・PCスキル (Excelでのデータ管理、分析・PPTでのプレゼン資料作成、人事システムの管理)

      【人物】コミュニケーションが盛んな社風です。人との良質なコミュニケーションが取れる方。
      担当会社の社員がより働きやすい環境を作れるよう、人事領域から社員を支えることにやりがいを感じられる方。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      バンダイナムコビジネスアーク本社
      住所:東京都港区三田3‐5‐27住友不動産三田ツインビル西館2階
      勤務地最寄駅:都営地下鉄都営三田線/三田駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:30時間(所定労働時間ベース)■所定労働時間:7時間30分

      給与

      <予定年収>
      517万円〜670万円

      <賃金形態>
      月給制
      在宅勤務手当 3,000円/月

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜355,000円
      その他固定手当/月:3,000円

      <月給>
      273,000円〜358,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定します。
      ■賞与:年1回 6月支給(基本給の4ヵ月分、会社および個人評価に応じて変動有)
      ■残業手当:有(残業時間に応じて全額支給)
      ※想定年収は残業30時間・賞与4か月の想定金額となります。
      ※賞与は業績および個人評価により変動あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、ライフサポート休暇、リフレッシュ休暇制度、育児休暇、介護休暇 等
      ※有給休暇取得率:78.8%(2024年3月末時点)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定給付企業年金(DB)、確定拠出年金(DC)

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり(上限65歳)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      社員一人ひとりが自立し、プロフェッショナルとして活躍することを期待しており、それをサポートする研修制度や資格取得奨励金制度も充実しています。
      ■資格取得支援制度(全従業員利用可)

      <その他補足>
      ■育児休業・介護休業
      ■社外の福利厚生の運営代行サービス契約(ベネフィットワン)
      ■従業員持株会・財形貯蓄(奨励金あり)
      ■出産お祝い金(第1子…20万円/第2子…20万円/第3子…300万円) 等
      ■在宅勤務制度あり(チームごとに運用ルールは異なりますが、全社員利用可)
      ■在宅勤務手当:3,000円/月
      ■短時間勤務あり(育児・介護事由にて利用可)
      ※出産・子育て支援金あり
      ■継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      ■期間の定め: 無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ■試用期間中の勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社バンダイナムコビジネスアーク
      設立 1991年11月
      事業内容
      ■事業概要:
      バンダイナムコグループの基盤でもある管理業務(総務・人事・経理財務・情報システム)のシェアードサービスを中心に、
      グループ管理本部としての役割や、各事業会社の管理戦略を担っています。

      総務:危機管理・防災管理、個人情報の法対応、ビル運用管理、資産管理、規程・稟議管理 等
      人事:人事戦略・採用・研修、労務管理、勤怠、報酬、社会保険、健康推進、福利厚生支援 等
      経理財務:連結決算、グループ税務(国内外)・財務、グループ各社決算、債権債務、経費精算 等
      情報システム:グループIT戦略・ITガバナンス、システムインフラの構築・運用・保守、セキュリティ関連、ITサポート 等
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】740,903百万円 【経常利益】87,612百万円
      従業員数 464名
      本社所在地 〒1086302
      東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館2階
      URL http://www.bandainamco-ba.co.jp/
    • 応募方法