具体的な業務内容
【墨田区】EC営業職◆ダイビング・シュノーケリング好き歓迎/創業72年のスポーツ用品メーカー/WLB
〜多くのアスリートも愛用する高い商品力が自慢/ダイビング器材は世界80ヶ国に展開中/実力主義の給与体系・評価制度を導入/教育・研修制度充実〜
多くのアスリートにも愛用されるスポーツ・レジャー用品の開発から製造、販売まで一貫して手掛ける当社にて、ECの営業を募集します。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・EC営業課では『広告運用』をメインで行っていただきたいと思っています。
・広告は3事業(マリンレジャー・スイミング・ゴルフ)あり、最初は既存広告の運用をメインに、徐々に慣れてもらいます。その後、ゆくゆくは既存広告の運用にとどまらず、売上最大化を目的とした、新規広告媒体の提案や画像コンテンツ等への意見出しも積極的に参加してもらいます。
・他社との広告比較やSNSリサーチ中に思いついた販促案や商品案等があれば、積極的に提案できる環境です。
【具体的な業務内容】
※以下からご自身のスキルや経験に応じて担当いただきます。
・広告運用業務(AmazonAd・Google・yahoo・SNS)
・EC向け商品の企画
・ECサイト及び広告用画像の提案
・ECプラットホームへ出品、出店している得意先への営業またはサポート
■チーム体制:
『営業企画部EC営業課』 30-50代 計4〜5名
■仕事の魅力:
・大きく3つの営業形態があります。1つ目はインターネット販売を中心とする得意先への営業、2つ目はプラットフォーム(amazon)での出品、3つ目は、DtoC(本店)の運営です。社内で、本店やプラットフォームでの販売をしており、それぞれの販路での戦略から考えていけるのでとてもやりがいがあります。EC販売や広告運用を行う上で、肝となる画像素材の作成や、ストアの作成にも直接的に関わっていくので、幅広い視点で事業を捉えることができるのも魅力の一つです。
■当社の特色:
(1)「よく遊び、よく働く」東京都ライフワークバランス認定企業(2017年)
・一日7時間、週35時間労働
・夏季休暇連続16日(土日含む)
・2023年の年末年始休暇12日
(2)多くのアスリートが愛用するような高い商品力が自慢
(3)部門の壁はかなり低め、中途・新卒半々の割合で、中途入社でも社歴関係なく意見が言える雰囲気が強み
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例