具体的な業務内容
【大阪/貝塚】リサイクル製品の法人営業 ◆第二新卒・未経験歓迎/転勤無/残業10h/年休128日◆
【廃プラスチックのリサイクル・環境問題に向き合う企業/働き方◎転勤無し/土日祝休み】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
法人営業担当として、以下の業務を行います。
・廃プラスチックの回収業務
・リサイクル品の販売業務
〈業務の詳細〉
廃プラスチックをメーカーや商社の工場から回収し、同社の工場にてリサイクル原料化しています。本ポジションでは、その廃プラスチックの回収業務と、完成したリサイクル商品の販売業務を行います。販売は、メーカーや商社、代理店に対して行います。
◇担当顧客数:50社
◇主な取引先:半導体メーカー、大手鉄骨メーカー
◇入社後は主に既存顧客と新規顧客のどちらもご担当いただきます。
◇月1〜2回程度、出張が発生します。(1泊2日程度)
◇事前申請許可により直行・直帰が可能です。また、リモートワーク制度も導入しており、ゆくゆくは週3日のリモートワークも可能です。
◇平均残業時間は、月10時間程度です。
■職務の特徴:
リサイクル商品「リプラギ(登録商標)」を取り扱います。ストッパーや鋼材保管用ラック等に使用される木材に代わる製品であり、環境にやさしい事が特徴です。
■組織体制:
大阪本社営業部門は計4名(30代3名、40代1名)と部長40代の体制となります。
■同社の特徴:
同社では化学の知識をベースに、化学処理・水処理ラインを強みとして、マテリアルリサイクルが困難とされてきた薬品付着廃容器や着容器フィルム等の幅広い業界から廃プラを回収して排出業者の期待に沿うべくリサイクルシステムを構築してきました。こうした実績から現在多くの環境経営をリードする企業の信頼を得て、取引を行っています。
■組織風土:
同社は、部門ごとの損益管理による責任権限委譲制度を構築しています。
その為、チームワークをより大切にし行動ができる方を求めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成