具体的な業務内容
【勝どき/三菱地所G】インテリアデザインの法人営業/リモート可/残業20h/福利厚生充実
〜三菱地所の100%子会社/有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンション等のインテリアを手掛けるプロフェッショナル企業/残業20h程度〜
■職務内容:
同社の営業担当として、顧客の課題の解決に向けて、社内の技術系スタッフとも連携を行いながら情報の収集と提供を行い、外資系企業、ホテルなどの営業窓口としてデザイン、設計、工事などの受注を目指すポジションです。
案件種類は三菱地所グループの引き合いのものが多く、営業スタイルとしてメイン反響営業や過去に受注実績のあった顧客への深堀営業となります。
▼業務の流れ
(1)お客様先へ訪問・ヒアリング
(2)ヒアリング内容を基に社内の設計・施工管理部門と調整し想定スケジュールと対応する見積を提案
(3)契約手続き
(4)案件受注後、現場訪問・プロジェクト収支の推移を担当者と確認
(5)竣工祝いの手配や竣工検査に同席
(6)ご請求入金確認
※施工管理に従事することはございません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
ソリューション営業部はFM・PMユニットと見積調達ユニット(協力会社からの見積り徴収、当社見積作成、外注発注業務等)と営業ユニットで分かれております。
FM・PM担当は6名、見積調達担当は2名、営業担当は10名(うち1名は事務担当)です。営業ユニットは20代5名、30代1名、40代2名、50代2名の組織です。
10名のうち7名が中途入社者となっており、メーカー出身の方や不動産業界出身の方、インテリア業界出身の方など幅広いバックグラウンドの方が活躍しております。
■求人の特徴
・個人としてのノルマはなくチームで目標を追っていきます。評価制度は期初、中間、振り返り面談を上長と自身の役割達成と貢献度達成をすり合わせます。定性評価は昇級に、定量評価は賞与に反映される、明瞭な評価体制が敷かれております。
・土日祝休み(休日対応原則無し)、育休や産休の取得実績◎、フレックス有、時短勤務可、業務効率化のための社内IT活用も豊富で、非常に充実した就業環境です。
■企業の特徴:
三菱地所のインテリア設計部門として誕生しました。
社内にはインテリアデザイナーだけではなく、設備エンジニア、家具デザイナー、サインデザイナー等、各専門分野に精通したプロフェッショナルが揃っています。
チーム/組織構成