具体的な業務内容
カスタマーサポート企画 ◇自社ToC向け通信事業/サービス企画にも携われる/裁量権◎
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
カスタマーサービス担当として、サービス全体におけるお客様接点・対応の施策立案・構築・改善に取り組んでいただきます。
お客様のお申し込み対応業務やカスタマーサポートの効率化/DX、カスタマーセンターの運用構築と業務改善、リテンションや解約抑止施策といった守り全般をお任せします。サービスや施策設計時点から関わっていただき、幅広く業務の設計や実行に関与していただきます。
■魅力:
カスタマーサポートのみならず、企画・マーケティング施策と連動したオペレーション構築、CRMとそのデータの利活用、決済など、ビジネスの全てのプロセスに関与することができるほか、AIを活用したカスタマーサポートの効率化など、新たな取り組みにもチャレンジできます。
これまでのご経験を活かして、カスタマーサービスを通じて事業全体の運営にチャレンジしたい方のご応募お待ちしております。
■ポジションで得られるもの:
・総合的なカスタマーサービスの立案・設計・構築・運営をリードする経験を積むことができます。
・オペレーションの改善なども含めた事業全体をリードしていくご経験を積むことができます。
・商品企画やキャンペーン施策など連動したお客様接点・対応方針設計など、施策設計時点から幅広く携われます。
■エキサイトグループについて:
当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『SaaS・DX事業』『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しているグループになります。
直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。
■ブロードバンド事業について:
当社が展開するBB.exciteは、光回線サービスと格安SIMを提供するインターネットサービスプロバイダ(ISP)です。
大手通信会社系列のISPと異なり、通信事業者から回線を調達して独自のサービスを提供している点が特徴で、当社の事業ポートフォリオ上でも収益の約半分を占めております。コロナ禍で普及した在宅勤務による需要拡大を経て、競合他社サービスとの差別化を実現するための顧客インサイト分析や商品企画がポイントとなる事業です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例