具体的な業務内容
【在宅可◆法人営業】ほぼ100%反響営業/自社AIサービスの提案/残業20h/キヤノン等大手実績多数
〜AI×人×グローバルの課題解決/自社売上37億円/インセンティブ制度有/フレックス/土日祝休み〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
AIボイスボットなどの最先端テクノロジーを駆使した自社ソリューションを所持している当社において、提案営業をお任せします。
メインミッションは商談〜受注までの対応になりますが、クライアント企業に合わせて当社サービスの提案、導入支援、改善提案まで伴走していただきます。
■担当サービス:
<Double BRAIN>お客様とオペレーターの会話を自動的に学習し成長する次世代AIボイスボット(AIのオルツとCTIのコムデザインと共同開発)。プログラミング知識がなくても設定変更などができる作りになっているため、カスタマーサクセスが適宜チューニングすることもできます。
※導入企業一例:キヤノン、マイナビ、オイシックス・ラ・大地、YOUテレビ
■業務詳細:
・サービス導入前の顧客へコール業務の要件ヒアリング〜受注
・ボイスボットに反映するためのトークスクリプトシナリオ検討、作成
・お客様のサービス利用状況の把握、改善内容の検討、導入効果分析
・お客様向けの課題解決や質問に対する回答や解説のための資料作成、プレゼンテーション
■商材について:
月額15万〜200万円程度で数年での利用を検討されるお客様が多くなっています。トライアルで月5万円〜のサービスの提案も可能で、反響営業のため比較的多くのお客様に検討いただけます。大手顧客担当となると、3000万円以上の高単価となることもございます。
■組織構成:
部長1名、メンバー7名(20代が4名)で構成されています。
■入社後の流れと研修制度:
オンボーディングのために数日〜1週間、本社で研修やオリエンテーションを実施し、最低でも3ヶ月は研修+OJTで慣れていただきます。
社長、役員を相手にしたロールプレイング・営業同行や、AIボイスボットの基礎研修(基本的なボイスボットなら自分で構築できるようになります)など研修制度が非常に充実しております。
■働き方について:
週1程度の出社が基本となり、それ以外の週3〜4日のリモートワークが可能です。フレックス制も導入しているため、働きやすい環境が整っております。
チーム/組織構成