具体的な業務内容
【大塚商会G】社内SE※インフラ◆実働7.5h/定着率96%/リモート可/キャリアUP/年収550〜
〜社内SEとして上流〜下流まで経験を積みつつWLBを実現し長期就業へ〜
●顧客数130万社を誇る大塚商会の100%出資IT企業
●クラウド環境を含む社内インフラの設計構築〜運用導入まで幅広くお任せ
●「リモート可×所定労働7.5h×残業20h×有給取得率◎」で長期就業可
●「ずっと働きたい」と思える会社創りに本気で取り組み定着率96%を実現
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の情報システム部門にて、社内インフラの設計・構築やシステム運用、ヘルプデスクなどを担当いただきます。
(1)社内インフラの設計構築、運用
∟WindowsServer(2016-2022)、Linux(CentOS)
(2)社内システムの保守運用、改善・導入提案等
∟サーバー:Nutanix、HPE
∟クライアント:Windows10,11
∟ネットワーク:AlliedTelesis、Cisco、SOPHOS、Mellanox、Ruckus、HPE
(3)社内ヘルプデスク(社内各部門、各拠点との連携等)
∟社内システムの利用方法、ワークフロー、PC操作(エラー対応)に関して、月間100件程度お問い合わせを5~6名で対応
■入社後の流れ
まず当社の業務内容を把握していただくためにインフラ運用、ヘルプデスク業務などからスタートします。仕事に慣れてきたら徐々に構築、設計、導入提案をお任せしていきます。また今後はファイアウォールのリプレース、M365導入、Win11への移行対応を控えております。
■組織構成
MGR1名、メンバー10名の組織となります。(男女比 8:2/平均年齢44歳)
また有給休暇を取得しやすい環境です。チームで業務に取り組む為、業務が俗人化しておらず、業務に支障が出ないからです。
■評価制度
当社では個人の考えを尊重しています。予め期待する役割を上長からお伝えした上で、各自で半年間の目標設定を行います。その後定期的に上長との面談を通して、半年毎に見直しを行っていきます。
■オススメポイント
・志向性に合わせて500種類以上の研修を業務内で自由に受講可
・オンライン研修Schooにて7,000本以上の授業を視聴可
・資格取得毎にポイント付与!ポイント数に応じて評価/給与UP
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境