具体的な業務内容
【首都圏】サービスデスク業務のオペレーションリーダー◆NTTドコモグループ/福利厚生◎/土日祝休み◆
【NTTドコモグループで福利厚生◎/サービスデスク業務のリーダーポジション◎/土日祝休み/フレックス】
■ポジション概要:
データセンタービジネスにおけるサービスデスク業務(※)を行うチームのオペレーションリーダーのポジションです。
※電話やメール等によるお客様や関係者からの問合せ/各種申請/故障申告の受付/回答/手配等を行う業務
■業務内容:
・電話やメール等によるお客様対応
・お客様対応を行うオペレーターに対する支援、相談受けと指導・育成
・問合せ/各種申請/故障申告等の対応内容を記録したインシデントチケットの進捗管理
・既存ナレッジやドキュメントの整理、更新
・新規運用や運用変更に伴う社内外の調整とメンバーへの展開
・サービスデスク業務に関する改善活動(効率化や品質改善)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジション魅力:
・最新のIT・クラウド環境を支えるデータセンタービジネスのキャリアを積み、スキルアップできる職場です。
・業界のトレンドや最新技術に関する知識を獲得し、業界の専門家として成長する機会を得ることができます。
・未経験業務は、先輩社員が丁寧に教えます。
■募集背景:
成長するクラウドサービスや、オンプレミス(自社設置)からクラウドへの移行シフトにより、NTTグループにおけるデータセンター事業の中核を担う当社のビジネスは大きく拡大しており、サービスデスクの対応業務も多様化・複雑化していることから、オペレーターを支援しチーム全体を取りまとめる人材を求めています。
■当社について:
当社は、NTTコミュニケーションズとNTT東日本の戦略的子会社として2001年に設立されました。統合的なICTアウトソーシングビジネスを展開しています。設立以来培ってきたデータセンターサービスとテレビ会議サービスの運用力を強みとして、新たな事業領域のビジネスを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成