具体的な業務内容
【名古屋/第二新卒歓迎】技術サポートから営業に!(自社製CAD/CAMソフト)◆残業10h◆東証上場
〜東証スタンダード上場・シェア国内トップクラス・残業平均月10時間以内・住宅手当あり・年間休日128日・福利厚生充実・自社開発製品の「CAD/CAMシステム」を日本国内の幅広い金型メーカーへ導入〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
金型メーカーや製造業界の法人に対して、自社製「CAD/CAMシステム」の提案営業をしていただきます。
ただ予算達成を目指すわけではなく、顧客ニーズを汲み取り、技術サポート部門や開発部門と連携して顧客の課題解決を目指していただきます。
※国内出張あり
<営業スタイル>
・8〜9割が既存営業
・売り上げの8割は代理店営業
・直接販売も代理店営業も両方経験できる
<商品単価>300〜500万円
■入社後について:
★入社後2〜3年程は技術サポート職に配属され、製品知識や業界知識を身につけていただき、その後営業職に配属となります。
・将来的には、希望や適正に合わせてマネジメント業務などにも挑戦可能です。
【技術サポート職とは】
お客様に製品を導入いただいた後、問い合わせやトラブル発生時の技術対応を行う職種。
営業の者と同行しお客様を訪問して製品のデモンストレーションなども行うため、
技術サポート業務であっても、顧客の根本課題解決のための提案活動は可能です。
■身につくスキル:
・代理店を動かすマネジメントスキル
・販促企画などのマーケティング能力
■働き方:
・しっかりとした研修が用意されており、業種未経験や第二新卒の方でも安心して就業可能。
・年間休日の多さや残業時間の少なさなど、ワークライフバランスの良さ
・住宅手当や企業年金基金など、豊富な福利厚生
・安定した経営基盤を持つ上場企業で長期就業可能
■組織構成:
支店長1人(50代男性)、リーダー4人(40代男性)、課員13人(20代〜60代、うち女性2人)
■当社の強み:
◎国内CAD/CAMメーカーにおけるシェアは約2割で国内2位を誇ります。
◎約7000事業所を超える顧客基盤の厚さが、新システム販売や保守契約による安定収益確保を可能に。(ユーザー様から高評価をいただき、保守更新率は95%以上を維持)
◎国内外に販売ネットワークを構築、国外に5つの拠点を持ち、中国・韓国・台湾に代理店を有します。
チーム/組織構成