具体的な業務内容
【東京】自社製品のマーケティング◆世界トップシェアのネットワーク機器
【無線LAN機器プロバイダーとして12年連続世界No. 1シェア/英語スキルを活かせる/20代〜30代中心に活気あふれる職場/ワークライフバランス◎】
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・日本市場における同社のブランドおよび製品マーケティングを支援
・新製品発表のプレス対応や会社イベント(Interop、セキュリティショー、ロードショーなど)の担当およびサポート
・PR代理店と協力し、業界メディア、有名ブロガー、ライター、YouTuberとの良好な関係を構築・維持
・会社のウェブサイトの管理と最適化を支援
マーケティングを正しく行うには、まずは自社製品の市場ポジションを理解し、精通していくことが必要です。
基本的にはチームメンバーと協力しながら業務を進めていきます。それぞれ得意分野をいかしています。
■就業環境:
コミュニケーションを円滑にとれる環境のためお休みも取得しやすく、
プライベートも充実させながら、自分に合った無理のない働き方ができます。
■当初の特徴:
◎世界トップクラスのマーケットシェアを誇ります
世界170ヵ国以上で10億人以上のエンドユーザを抱え、世界44か所に現地法人を構えています。
◎商品の強み
同社は、Wi-Fiルーターや掃除ロボット、監視カメラ、離れた場所からスマホで見守りカメラなど商品の幅があります。
また、低価格で幅広いユーザーに使っていただける商品づくりをおこなっており提案の幅、しやすさ、ブランド力が当社にはあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例