具体的な業務内容
【浜松】営業事務(PC入力や問い合わせ対応)◇年休126日/原則定時退社<創業60年以上の専門商社>
〜転勤なし/創業60年以上の梱包・包装物流資材の専門商社/取引先は大手鉄鋼非鉄メーカーや自動車関連企業などで安定〜
■業務内容:
営業のアシスタント(社内システム入力、営業不在時の電話・メール等の受発注・問合せ対応)と庶務業務をお任せします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
営業活動をサポートする事務業務が中心です。
日中外出している営業に代わり、お客様からの電話・メール・FAX等でのご注文・お問合せ対応をお願いします。
他、支店の売上数値の管理・入力、納品書や請求書作成・発行、支払通知書照合、電話・来客対応等の庶務業務全般もあります。
■業務の特徴:
長いお付き合いの客様が多く、仕事の流れも固定化されているため、リズムよく安定的に取り組める環境です。
■組織構成:
浜松支店:5名
取締役支店長、営業主任、営業一般社員、営業アシスタント(2名)
■当社について:
当社は日本の産業を支える大手鉄鋼・非鉄関連企業様や自動車関連企業様へ”無くてはならない”梱包資材を提案する商社です。梱包資材を取り扱う商社において、当社は輸入品の取り扱い等に一早く着手いたしました。顧客のニーズをとらえ、メーカーとの協業の上で、オーダーメイドで商品の提案ができる点が強みです。その強みを活かし、大同特殊鋼、JFEスチール、神戸製鋼所、アイシン高丘、NTNなど大手企業と直接取引をいただいております。
■取扱製品:
紙・金属・化成品・木製品などからなる梱包・包装・物流資材やそれに伴う付帯製品です。国内・国外の製造メーカーから直接購入しており、中間マージンが発生しないため、低コストでの商品提供を実現しています。
■当社の魅力:
<安定した経営基盤>
設立60年を迎えた会社であり、多数の大手企業と取引がございます。コロナ禍においても黒字を確保し、2022年3月には過去最高の売上・利益を記録しております。(直近10年で売上約160%増、経常利益は約4倍)その要因として、低コスト・高品質という強みを活かしての新規開拓、それに伴う大口受注の獲得、信頼と実績からなる値上げ交渉の実施などがあげられます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成