具体的な業務内容
【中央区】展示会マーケター◆日本最大級の食の祭典を牽引/年休124日/約80年日本の食を支える企業
【食の未来を支える仕事・ビジネスマッチングの舞台を創る/年休124日・1日7時間/フラットで自由な環境/約1年かけて準備する大規模イベントに携われます】
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
展示会の来場者(バイヤー)と出展者(セラー)の見込み先(リード)の集客業務をお任せします。
・食品業界の関係者10万人以上が来場する『FABEX』をはじめとした大型展示会
・金融機関、地方自治体、業界団体などが主催する食関連の商談会など
<お任せする業務内容>
・展示会来場促進のためのマーケティング戦略の立案・実行
・MA(AccounttEngagement)、CRM(Salesforce)を活用したハウスリストのメール配信(セグメント分け、シナリオ設計、効果測定など)、リードナーチャリング(シナリオ設計)、スコアリング、リード獲得
・Webサイト運営営(SEO/SEM、コンテンツマーケティング、アクセス解析など)
・Web広告/メディア広告の運用用(ターゲティング、予算管理、効果測定など)
・展示会出展企業募集のためのマーケティング活動
・潜在顧客へのアプローチチ(メール、DMなど)
・出展メリットの訴求求(資料作成、Webサイト掲載など)
・来場者(バイヤー)の組織化・コミュニティ運営
・業界別/テーマ別のコミュニティ形成
・交流イベントや情報発信による活性化
■魅力
・1943年創刊、食品業界専門紙を発行して80年
・新聞、雑誌、書籍、Webサイト、展示会など、多様なメディアで食に関するあらゆる事業を展開
・年間休日124日/必要に応じてリモートワークや時差出勤
・産育休の取得実績も多数女性の割合が半数以上
■入社後は
まずは先輩社員のサポート役として実務を手伝いながら一通りの流れを覚えてください。疑問があれば進んで質問するなど能動的に学ぶ姿勢のある方に期待しています。
■チーム/組織構成
配属先部門では、入社当初は業務理解のため様々な業務も関わっていただき、その後適正や能力に応じて主業務を決定します
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例