具体的な業務内容
【東京】英語力活かせる◆海運物流営業<総合職>荷主と船主を繋ぐ役割◆未経験歓迎◆残業20H/土日祝
◆◇未経験者歓迎/海運業界の営業総合職/年間休日125日/語学力を活かせる◇◆
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
外航船舶を用いて貨物を輸送したい荷主と外航船舶を保有する船主の間に入り、ニーズをマッチングさせる営業をして頂きます。
主な業務は以下の通りとなります。
〈業務詳細〉
◎荷主のニーズに合わせた本船提案や契約交渉(集荷営業)
◎船舶のスケジュールの管理
◎用船契約書/運賃請求書等の書類作成
◎荷役の立会い
◎その他仲介営業業務に付随する業務
■組織風土
当社企業理念「やさしさを基本とする」「共存共栄を追求する」「豊かな人生を創造する」を基に、社員一人一人の人生が豊かで輝くものとなるように、皆の個性を尊重し必要な自由裁量や支援、機会を提供できる環境が整っています。
また、プライベートでもゴルフサークルの活動があり、和気あいあいとした雰囲気があります。
■組織構成
用船第1チーム (8名 チームリーダー1名、メンバー7名)
■一日の流れ
・朝10時出社:契約済み本船の動静確認(船社、港代理店、船長)→自分担当の荷主に動静連絡(メールで)→新規顧客の電話アポ、訪問、来社の対応
・お昼休憩:既存顧客の電話アポ、訪問、来社の対応→見積もりの対応→契約書、請求書と受発注の作成→配船スタッフと打ち合わせ
・18時〜19時:帰宅
■当社について
同社は、日本、中国、韓国、ロシア、東南アジア間の海上輸送において、お客様の貨物を「迅速、安全、確実」をモットーに、ニーズに合致した効率的且つ最適な輸送方法を提案、貨物を目的地に確実にお届けする一貫物流サービスを行っております。
また、社員が日本語・英語・中国語の複数語学を出来る社員の方が多く、中国の船のオーナーの方への交渉をしやすいこと・日本の貨物や企業との交渉ができ、パイプがある点において信頼をされております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成