具体的な業務内容
【フルリモート】経費管理部門データ管理マネージャー◆大手監査法人グループ/土日祝休/英語活用可
【デロイトトーマツグループのシェアードサービス会社/日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループ/所定労働7時間/完全週休二日制・年休123日】
■採用背景:
グループ会社のシェアードサービスにおける2つの国内シェアードチーム(15名)のマネージャー業務を担って頂ける方を応募します。
当チームは日本国内のグループ法人のファイナンス領域のうち、経費内部統制(経費申請)とデータ管理を担っています。
2つのチームメンバーをまとめながら、チーム運営・オペレーション構築を担える方を探しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
マネジメント頂く部門が以下になります。
・部門(1):Expense Compliance
グループ会社内の経費申請に関する内部統制チェックを行っています。
経費チェック・レポート作成・コーポレートカード管理を実施するチームの管理。経費関連の問い合わせ対応が主な業務内容です。
・部門(2):Master Date Management
マスタデータ登録承認を担当するチームの管理。マスタデータ関連の問い合わせ対応。データ登録プロセスのレビューおよびデータ自体のチェックを通じてマスタデータの品質を維持しています。マスタデータとはクライアントの会社情報や取引情報のデータを指しています。
■業務詳細:
当グループではファイナンス業務の一部をデロイトグローバルが管轄のシェアードサービスに集約しています。当ポジションは上記の日本拠点として日本国内向けの対応をグローバルのチームと連携しながら行うポジションです。
・シェアードチームの業務管理・コントロール、経理領域における(主に伝票起票)2万名を超える大人数向けのサービス運用をリード頂きます。
・周辺チーム(国外、国内)との連携調整、グループ内プロセス共通化推進。
・日本人オペレーションスタッフのマネジメント(およびスタッフの英語コミュニケーションフォロー。
-正職員・契約職員・派遣職員で構成されたチームをマネジメント、就業管理、人事評価等。
・国内、グローバルシェアードチームとの日常的な業務連携・レポーティング(英語)、調整対応、関連業務対応
・主にインド拠点との日常的な英語使用があります。MTGやメールのやり取りが主で、国外出張はありません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成