具体的な業務内容
【名古屋】レゴランド(R)のアトラクション・ショー機器設備の保全業務/年休120日/転勤無
≪日々のメンテナンスから始め、将来的に新エリアの設備立ち上げまで担当できる/ワークライフバランス・未経験からのキャリアアップ制度◎≫
■業務概要:
パーク内アトラクションやショー設備の保全業務をお任せします。メンテナンス後にゲストやパークメンバー、社長からも感謝の声を直接受け取ることができるお仕事です。年休120日、評価制度も整っているため長期で安心してキャリアアップができる環境です。【変更の範囲:会社の定める業務】
≪具体的には≫
・レゴランド内に導入されているアトラクション設備の保全作業
・アトラクション設備で発生したエラーや故障などに対応する保守作業
・アトラクション設備の安全性、稼働率等を向上させるための改善作業
・各種設備・装置の稼働状態の監視と開発ベンダーへのフィードバック
・上記1〜3に必要なツール及びスペアパーツの管理
・上記の作業とパーク運営を安全に行うための施策の実施
※定期メンテナンスチーム・緊急対応チームに分かれ、チームごとに担当アトラクションや設備を決定しメンテナンス業務を行います。
※基本的には二人一組でメンテナンスを実施します。
≪担当設備≫
テーマパーク/ホテル/水族館内にある下記関連設備
・アトラクション(乗り物※ジェットコースターなど)/音響・映像・照明設備など
≪ご入社後の流れ≫
定期メンテナンスメンバーとして業務習得いただきます。緊急対応チームへの移行や、夜勤での対応などは一人前ののちに(一人前までは1年程度かかることが多いです)発生します。
■当社のキャリアステップ:
Lead(一般)→Supervisor(主任)→AssistanttManager(係長)→Manager(課長)→Head(次長)→Director(部長)
■採用背景:
当社は2017年パークオープン以降【日本一のキッズリゾート】を目指し、パーク内の運営やグッズ、フード開発など様々な角度から来場いただいたゲストの皆様に満足いただくサービスを提供することを目的とし取り組んでおります。世界的なパンデミックも落ち着いてきた現在、入場者数も増加、業績もパンデミック前のを上回るほど好調です。今後も国内外問わず多くのゲストの皆様に【もう一度訪れたい】と思っていただけるようなサービスを提供するために、全社的な組織強化を行います。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例