具体的な業務内容
C100【リーダー候補】構造解析エンジニア◆自動車中心とした多種多様な解析が可能/SCSKグループ◆
【SCSKグループ/平均残業20h以内/福利厚生・研修制度充実/有給取得率76%/育休後の復職率100%/フレックスやリモート、フリーアドレスで働きやすさ◎】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
CAE(構造解析)をご担当頂きます。案件は自動車から、宇宙航空領域、電力まで幅広く、一つのモノに縛られることなく経験を積むことが可能です。製品に縛られずCAE技術を探求できる魅力が有ります。
具体的には、各領域のデータ作成、解析、結果評価、改善提案、CAE手法開発、顧客への報告/折衝等をご担当頂きます。
■案件事例:
自動車の解析全般(衝突・強度・耐久・振動・車両・エンジン)、民間航空機、ヘリコプター等の航空業界や電力業界など様々な業界の解析業務を行っています。
■魅力:
自動車メーカーとの業務が多く、解析結果が直接製品開発に反映されます。業務の特性上、品質要求は高いですが、2〜3人のチーム体制で協力しながら、データ作成、解析設定、評価、報告、提案を行います。
他業界の業務においても同様に、プロジェクトの規模により数名の体制を組み、いろいろな解析業務を経験してもらいます。
将来的には、チームリーダ、プロジェクトマネージャーとして品質管理、納期・進捗管理、コスト管理、リスク管理などプロジェクト管理全般を担当いただきます。
■入社後のキャリアパス:
1〜3年:メンバーとして自動車の開発
2〜5年:リーダーとして自動車の開発
4〜10年:プロジェクトマネージャーもしくは高度技術者として各種解析を担当
※5年目以降では本人、上長面談の上、自動車以外のキャリアを積むことも可能
※スキル、経験、本人希望により、管理職としてのキャリアを積むことも可能
■入社後の教育体制:
人事部主催の各種研修によりキャリアアップに合わせビジネススキル・ヒューマンスキルを段階的に身に付けることが出来ます。別途e-learningのプログラムも充実しており、ご自身のスケジュールにて自由に勉強することができます。
また技術スキルについては、や勉強会や技術発表会の開催等の業務としての研修のほか、本人スキルおよび上司との相談により、外部セミナーの受講も可能です。
有志個人による勉強会なども行われています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等