具体的な業務内容
【リモート】経理(連結対応)※英語力を活かせるポジション/金融プラットフォーム<05>
【サービスを開始から約6年でユーザー数6,500万人を突破/スマホユーザーの3人に2人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】
■ポジション紹介
スマホ決済サービス「PayPay」を提供する当社において、経理担当として連結決算に関する業務をご担当いただきます。変化の大きい環境下で、常に社内関連部署、外部との提携・連絡の多いポジションです。
<世界一のフィンテック企業を目指して。経理本部・財務本部のチャレンジを語る>
https://insideout.paypay.ne.jp/2024/06/06/leader-interview_vol21-jp/
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・連結処理に関する業務全般
・IFRS会計処理
・IPOに向けての準備・体制構築
・四半期・年次の有価証券報告書等の作成・チェック業務
・英文財務諸表作成
・会計士対応
・データ集計・分析
■募集の背景
ソフトバンクグループである当社では、スマホ決済サービス「PayPay」を軸に事業を急速に成長させております。
会社規模拡大に対応し決済サービスのリーディングカンパニーに相応しい経理業務体制を構築する為、人員増強を目的とした募集となります。
コツコツこなしていただく経理だけでなく、プロセスの変革や構築を主導する、プロジェクトをお任せできる方に参画いただければと考えております。
■このポジションで働く魅力
・急成長中企業の経理担当として幅広い案件に携わる事が出来ます。
・案件検討を通じてIFRSに関する知識や経験を得る事が出来ます。
・会社の成長に合わせた新規業務構築/既存業務プロセス改善に関与できる機会が豊富にあります。
・IPO推進メンバーとして、また上場後は上場会社であるPayPayの経営管理に密接に関わることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成