具体的な業務内容
総合広告マネージャー◆自社メディアの広告マネタイズを担う◆会員900万人超の学習プラットフォーム運営
【学習管理アプリ「Studyplus」など運営/Google Play 2年連続ベストアプリ、日本e-Learning大賞(最優秀賞)など受賞多数】
■業務内容:
・自社メディア「Studyplus」の広告マネタイズに向けた戦略立案と実行
・営業メンバー4名のマネジメント、目標設定、評価
・プレイングマネージャーとしての広告営業
・新サービス領域への事業開発
【変更の範囲:会社の定める業務】
■代表より:
当社は、学習管理SNSアプリ「Studyplus」を運営しております。「Studyplus」は、日本の大学受験生の2人に1人が利用するしており、日本の教育系アプリの中で広告を出せるメディアとしては、日本でトップクラスのアクティブユーザー数を誇るアプリです。
Studyplusのマネタイズは純広告です。広告事業の組織は、大学がクライアントとなる「大学広告事業部」と、大学以外のクライアントが対象となる「総合広告事業部」に分かれており、総合広告事業部の現状の主なクライアントは、塾予備校などの教育系企業や、受験生向けにプロモーションしたい大手企業になります。
現状、総合広告事業部の売上は約2億円です。メディアのアクティブユーザ数はYoY20%以上で成長を続けておりますし、今後の事業成長の余地は大きいと考えています。総合広告事業部は現状、部長1名、営業メンバー3名、運用2名という体制ですが、現状の組織のリソースやケイパビリティがボトルネックになってしまっている部分があります。
マネージャーとして部長と共に成長戦略の立案から担っていただき、幅広い裁量を持ちながら事業成長を実現していただける方を募集しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成