具体的な業務内容
【全国フルリモート可】カスタマーサクセス〈自社SaaSナレッジ共有ツール〉※残業0徹底/ノルマ無
〜登録企業12000社を超える社内wikiツール「NotePM」/フルリモート(バーチャルオフィスにて勤務)/残業ゼロ徹底(18:30帰宅を徹底)/服装自由、ヘッドフォンOK〜
■概要:
自社Saasナレッジ共有ツール「NotePM(ノートピーエム)」のカスタマーサクセス業務をお任せします。無料トライアルを申し込まれた顧客に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務や、システム導入におけるコンサルティングを行って頂きます。マーケティング、インサイドセールス、プロダクト開発等の各チームと連携しながら、カスタマーサクセスのプロセス構築や、今後のチーム拡大を見据えたチームビルディングなどにも挑戦いただくことができます。
■業務内容:
・オンボーディング業務(NotePMを使いこなすためのサポート)
・顧客に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・顧客要望をもとに開発チームに機能改善の提案 ・顧客のヘルスチェック
・マニュアルなどのコンテンツ整備 ・オンラインでの運用サポート(操作方法説明、活用提案など)
・顧客へのアップセル/クロスセル
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力:
・100%セルフサーブで売れる競争力の高い製品且つ、顧客とのやり取りは主にビデオ会議・メール・電話・チャット等を用いた内勤型のワークスタイルであるため、リモート環境での業務も可能です。
・SaaS型の自社プロダクトならではの自由度の高さで、カスタマーサクセスとして顧客ニーズに沿った提案ができます。
■就業環境:
・年齢層は20代〜40代まで幅広く、社長や役員、先輩社員などにも気軽に話し合えるフラットな組織です。(平均年齢33歳/男女比4:6)
・毎月1on1を実施。業務で困っていることや、キャリアに関する相談を気軽にすることができる場を設けています。
・フルリモート(全国就業可)および残業0を徹底している文化のため、プライベートをとことん大切にできる環境です。
【利用ツール】
顧客管理:Salesforce/MAツール:Marketo/Web会議:Zoom/チャット:Slack
サポート管理:Zendesk/サービス連携:Zapier/日程調整:waaq Link/PC:MacBook Pro
チーム/組織構成