具体的な業務内容
【名鉄グループ/名古屋】自社システム開発・技術メンテナンス(主任〜係長)◆賞与4.5ヵ月/転勤無
【名鉄グループ/自社製品である《車輪フラット検出装置》のシステム開発(ソフトorハード)/有給取得率70%以上】
■業務内容:
自社製品である《車輪フラット検出装置》のシステム開発技術メンテナンスをお任せします。
名古屋鉄道列車における車輪の損傷状態をレールに伝播した振動を計測することで評価するシステムです。
※職位:主任〜係長クラス(経験、年齢等を鑑み決定)
■詳細:
鉄道に関わる測定装置の開発、設計、メンテナンスをお任せします。未経験業務については徐々にお任せいたしますのでご安心ください。
(1)ソフトウェア業務:測定ソフトウェアの開発とメンテナンス、データベースの設計、開発とメンテナンス
(2)ハードウェア業務:装置構成と電気回路の設計、納入後のセンサー・装置の定期点検(工事の実作業は行いません)
【変更範囲:同社の指示する業務】
■製品について:
車輪踏面の損傷状態を高精度に判定可能です。
・車輪踏面の損傷(フラット)の状態を、レールに伝播した振動を計測することで評価するシステムです。
・ 専用フィルタ・独自の判定アルゴリズムで損傷状態を高精度に検出・判定できます。
・損傷の大きさだけでなく、熱亀裂などの「損傷の種類」も判定するため、車輪削正計画などの対応に有用な情報が得られます。
■募集背景:
お客様へ安全・安心・安定輸送をお届けするためにも、日々列車のメンテナンスは欠かせません。
バージョンアップ対応や更新等で鉄道事業者の要望にお応えすべく、
人員拡充に向けて、ハードウェアおよびソフトウェアのどちらかでご活躍いただける方を募集しております。
■出張について:
北海道〜九州までの範囲で出張がございます。(単日〜1週間)
※補足※
・出張は定期点検のため、年間スケジュールで決まっている
・1週間単位の出張は年に1回程度
■夜勤について:
鉄道事業者の検車区で日中は稼働しているため、出張先でも夜間勤務があります。
夜間勤務の場合、当日の日勤(9:00〜18:00)を終えた後、仮眠や夜ご飯をして、当日の夜間(22:00〜7:00または23:00〜8:00)勤務となります。
翌日は一日非番の勤務体系となっております。(夜間勤務手当、出張手当、休日出勤手当あり)
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等