具体的な業務内容
【品川/在宅可】マーケティング◇利用社数3,000社/調達・購買領域のDXを促進◎フレックス可
【"調達の スタンダードを 刷新し続ける。"をミッションに調達・購買部門のDX化/自社SaaSプロダクト「リーナー見積」「リーナー購買」で解決】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
事業拡大に合わせ、当該領域をリードしてくださるマーケターを募集することにいたしました。
ご経験やご志向に合わせて、幅広くアサインを検討させて頂きます。
◇オンラインマーケ
・リード獲得のためのコンテンツ企画・制作(ウェブサイト、導入事例、ホワイトペーパー、紹介動画)
・ウェブサイト改善(アクセス解析ツールを活用した集計・分析、実行、運用、検証)
・オンライン広告(記事広告、運用型、アフィリエイトなど)での新規リード獲得のための施策考案、運用、検証、改善
◇イベント/カンファレンス
・オンライン・オンライン問わず、イベントを軸としたマーケティング業務
・展示会等の出展イベントに関する業務(年間の出展計画の策定、折衝、ブース設計、展示会に関連する制作物のディレクション業務)
・ウェビナー、カンファレンス等に関する業務(企画・折衝・実行、登壇コンテンツの企画立案・集客に関するメディアプランニング)
◇ナーチャリング・Ops
・ウェブサイト改善要件定義、アクセス解析ツールデータの集計・分析から施策考案・実行・運用
・MA・SFAを利用した既存リードに対するナーチャリング施策考案、運用、検証、改善
・各種施策実行に必要なデータのクレンジング、データ取得に必要な環境整備
■サービス概要:
1,000兆円にものぼる、法人の1年間の購買総額。
弊社は日本で唯一、この法人の買い物1,000兆円を科学する挑戦をしています。調達・購買領域の業務インフラは未だ紙書類がメイン。システムが導入されている場合でも、改善の余地が大きい状態です。
この調達・購買領域に、新しいスタンダードとなるプロダクトを提供しているのがリーナーです。
<リーナー見積>
見積の依頼から回答承認まで完結する、見積業務をデジタル化するクラウドサービスです。
<リーナー購買>
見積の後段プロセスの発注において、お取引先のすべての商品、見積品、Amazon様やモノタロウ様など法人カタログを統合で検索でき、購買を一元管理できるプラットフォームとして提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例