具体的な業務内容
【品川/在宅可】Opsマネージャー候補◇利用社数3,000社/調達・購買領域のDXを促進◎
【"調達の スタンダードを 刷新し続ける。"をミッションに調達・購買部門のDX化】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
Opsチームでは、プロダクト活用のオンボーディングやお問い合わせへの回答だけではなく、顧客のニーズを理解しフィードバックを通じ、より本質的な顧客体験の向上や、課題の解決を追求しています。
プロダクト、チームの拡大に合わせ、日々のサポート業務にとどまらず、開発部門と並走しながらプロダクトの成長、顧客の活用促進を推進するOpsマネージャー候補を募集します。
お客様接点を担う立場から、プロダクトの成長に向けた改善要望を取纏め、適切に経営やプロダクトサイドに連携する役割を担い、機能がお客様からの要望を充たすものかについても検証していきます。
<具体的には>
・カスタマーサクセスに関するオペレーション構築および改善
・ユーザーからの問い合わせの整理、分析、社内へのフィードバック
・問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携、本質的な課題の改善
・新機能やプロダクトリリースにおける検証、サポート要件の作成、部門連携
■仕事の魅力:
・組織拡大フェーズにおけるチーム創りの経験を積むことができる。
・エンジニア・ビジネスメンバーと密接に関わりながら、新たな価値を生み出せる。
・日本の国力を高めるほどの影響力をもつ領域において、マーケットインパクトの大きい大手企業の潜在的ニーズである真の課題解決ができる。
■サービス概要:
1,000兆円にものぼる、法人の1年間の購買総額。
弊社は日本で唯一、この法人の買い物1,000兆円を科学する挑戦をしています。調達・購買領域の業務インフラは未だ紙書類がメイン。システムが導入されている場合でも、改善の余地が大きい状態です。
この調達・購買領域に、新しいスタンダードとなるプロダクトを提供しているのがリーナーです。
<リーナー見積>
見積の依頼から回答承認まで完結する、見積業務をデジタル化するクラウドサービスです。
<リーナー購買>
見積の後段プロセスの発注において、お取引先のすべての商品、見積品、Amazon様やモノタロウ様など法人カタログを統合で検索でき、購買を一元管理できるプラットフォームとして提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境