具体的な業務内容
【新潟市】『デジタルサイネージ』の運用サポート◆既存顧客の深耕/リーダー候補/土日祝休/年休123日
<新潟市/『デジタルサイネージ』と呼ばれる『電子看板』に関わる仕事/土日祝のお休み/受付の時間も決まっており残業は基本的に発生しません!>
◆業務内容について:【変更の範囲:会社の定める業務】
・デジタルサイネージの保守・運用
サイネージソフトによるコンテンツ加工及び配信、導入機器の監視及びメンテナンス
・デジタルサイネージの導入支援
新規サイネージソフトの検証
新規サイネージの導入支援(サイネージ営業との連携)
(1)お客様との打ち合わせ(営業部がメインで担当)
月末や月初のタイミングで、お客様から依頼が来ることが多く、そのタイミングで「いつ・どんな看板を・どのくらい流すか・金額はいくらになるか」等の打合せを行います。営業部は別でついておりますので、業務は分かれております。
(2)電子看板の日次的なフォロー
実際に電子看板の運用が始まった後、遠隔から電子看板の広告が正しく動いているか等のチェックを行います。遠隔で対応できることもありますが、現場に出向いて直す等の必要性がある場合は現場に出ることもございます※主に新潟県新潟市内(稀に市外、県外もあり)
(3)定期的な顧客深耕(今回採用する方にメインでお任せしたいこと)
トラブルが起きてから対応するのではなく、定期的にお客様とコミュニケーションを取り、いつ頃電子看板の交換や、修理が必要か等の打ち合わせを行っていくことが大事です。
◆組織構成:
現在3名おります。(30代〜60代)
◆デジタルサイネージについて
様々進化が進んでいる業界です。駅や建物の中にもよく見かけたことがあるかと思いますが、広告の前を何人通ったか・AIで広告の効果を分析したり等、様々新しい技術が入っている業界です。
■当社の魅力:
始業は9時で終業は17時30分。所定労働時間は1日7.5時間となり、一般的な8時間より30分ほど少なく設定されています。その分、プライベートの時間を充実させることができます。
残業の統計データをもとに、昨年同月との比較などを行いながら、管理職が社員の動向をチェック。必要に応じて声をかけ、できるだけ就業時間内に業務を終えられるよう指導しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等