具体的な業務内容
【自社AIサービスの法人営業(リーダークラス)】◆リモート可/AIでコールセンター業務の効率化を実現
〜自社売上37億円の成長中企業/IPO準備中/AI×人×グローバルの課題解決/フレックス/土日祝休み/残業20h程度〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
AIボイスボットなどの最先端テクノロジーを駆使した自社ソリューションを所持している当社において、提案営業をお任せします。
メインミッションは商談〜受注までの対応になりますが、クライアント企業に合わせて当社サービスの提案、導入支援、改善提案まで伴走していただきます。
■業務詳細:
・クライアント企業のコール業務の要件ヒアリング〜受注
・ボイスボットに反映するためのトークスクリプトシナリオ検討、作成
・お客様のサービス利用状況の把握、改善内容の検討、導入効果分析
・お客様向けの課題解決や質問に対する回答や解説のための資料作成、プレゼンテーション
■業務イメージ:
サービス導入前の顧客の現状の電話業務フローや課題のヒアリングと要件整理が本ポジションのメインミッションとなります。その後、業務フロー設計やトークスクリプトシナリオ策定などを行い、サービス導入後の利用率の分析、顧客への利用改善チューニング提案もお任せいたします。
■担当サービス:
<Double BRAIN>お客様とオペレーターの会話を自動的に学習し成長する次世代AIボイスボット(AIのオルツとCTIのコムデザインと共同開発)。プログラミング知識がなくても設定変更などができる作りになっているため、カスタマーサクセスが適宜チューニングすることもできます。
※導入企業一例:キヤノン、マイナビ、オイシックス・ラ・大地、YOUテレビ
■組織構成:
部長1名、メンバー7名(20代が4名)で構成されています。ご経験に応じてリーダーやマネジメントをお任せいたします。
■入社後の流れと研修制度:
オンボーディングのために数日〜1週間、本社で研修やオリエンテーションを実施します。社長、役員を相手にしたロールプレイング・営業同行や、AIボイスボットの基礎研修(基本的なボイスボットなら自分で構築できるようになります)など研修制度が非常に充実しております。
■働き方について:
週1程度の出社が基本となり、それ以外の週3〜4日のリモートワークが可能です。フレックス制も導入しており、働きやすい環境が整っております。
チーム/組織構成