具体的な業務内容
【六本木】デジタルマーケティング(自社サイト/SNSの企画運用等)◆SBIグループ/正社員登用率9割
<正社員登用前提で登用率9割/SBIグループの中核企業/安定基盤/少数精鋭/同社のWEBマーケティングを一手に担う裁量の大きなポジション/残業時間20時間程度/育産休・時短制度有/早帰りday有>
■業務内容:
SBIグループの金融ソリューションを多くのお客様に届けるために、SEO・広告・SNS等を軸としたマーケティング企画の立案および実行を担っていただきます。
<具体的な業務例>
・Webサイトの企画・運用・管理
・SEOにおける課題抽出、施策立案、実行
・SNSアカウントの新規立ち上げ、コンテンツ企画、運用
・代理店・制作会社等の協力会社ディレクション・調整
<WEBサイト>
・コーポレートサイト
・マネープラザOnline(商品・サービス紹介サイト)
※既存のサイトをより良くしていく事も大切ですが、先のビジョンを見据え新たなWEB戦略、サイト構築も行っていただきます。
■組織構成:
総合企画部20名の社員が在籍。各部門ごとにチームがございますが、本ポジションについてはどのチームにも属さず部門全体を俯瞰的にとらえ、WEB戦略、方針の策定を行うポジションです。
■当社について:
SBIグループ内の「金融サービス事業」の中核として、証券・ファンド・保険・住宅ローンなどの多種多様な金融商品を取り揃えています。グループ内外の様々な金融商品と専門的なアドバイスをワンストップで提供し、お客様目線のサービスを展開しています。
■契約社員に関して:
正社員登用率は9割と高水準です。会社の規則として中途採用は契約社員となっていますが、勤怠状況および職務遂行能力を勘案し正社員登用を決定します。(登用率90%超/試験なし/社長面談有)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等