具体的な業務内容
【丸の内/リモート中心】企業法務 ◆海外法務・M&Aまで幅広くお任せ/英語・中国語を活かせる◆
◆職務内容
海外市場や新たな食領域を確立させて再成長を目指す当社において、更なる海外展開や事業領域の拡大に向けて一緒に挑戦できる法務人財を求めています。特に、海外法務領域のご経験をお持ちの方は歓迎いたします
◆職務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
《入社当初取り組んで頂きたい業務》
(1)契約書の審査、修正、ドラフティング(国内・海外グループ会社も含む)
(2)各種法的相談対応
(3)各種研修実施(契約、商標・著作権、独禁法、下請法等)
《ゆくゆくお任せしたい業業務※他メンバーと分担・協業》
(4)海外子会社における法務監査支援
(5)M&A支援
(例)弁護士との連携、法務デューデリジェンス、社内の事業部門(経営企画・海外事業部等)との連携。
(6)紛争対応
◆就業環境
配属先は法務部です。カルビーグループの健全な成長と価値向上に貢献すべく、国内外のグループ会社も含めた法務支援を行っています。
契約書審査、法務相談等のほかに、商標管理・審査等の業務、取締役会・株主総会・株式管理等の業務も担当しています。
現在8名が在籍しており、企業法務・知財は、部長1名、法務担当3名、商標担当2名が対応しています。
※法務部内に、株式課(取締役会・株主総会事務局、株式管理)もあり、こちらは課長1名、担当1名です。
現在はリモートワーク中心の勤務であり、月に数回出社をしています。入社日から1ヶ月程度はオフィス出社いただく予定です。
※出張頻度は年に数回程度
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成