具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス◆店舗運営責任者活躍中!/東証プライム/土日祝休み/年休124日
【医療×IT/エムスリーグループ/成長性の高い業界で事業をリード/一部在宅可/土日祝休み/年休124日】
【ミッション】
エンタープライズ領域の顧客が抱える課題に対して本質的な理解をしたうえで、顧客のビジネス成果を最大化させるための
提案、実行を行っていただきます。
【担当業務例】
顧客の業務課題ヒアリング、課題解決手段の提案
顧客課題に合わせたプロモーション施策の提案
商談〜受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング)
Webinar受注後の企画/進行管理/当日立ち合い(月5回ほど国内出張が発生します。)
企画や調整の中でアップセル/クロスセルのご提案
※Webinarの実施までの準備期間は2~3か月ほどです。
【顧客】
大手製薬企業・医療機器メーカー等(既存顧客)
【取扱うサービス例】
・製薬企業や医療機器メーカー主催の医師向けの医薬品・医療機器に関するオンラインセミナー
・医師向けオンラインセミナーのダイジェスト記事・動画等、セミナーに関連するコンテンツ
・医薬品の適正使用を促す 医師向けのコンテンツ(動画・Web・印刷物)
・疾患啓発のための患者向けの動画コンテンツ、リーフレット
社内に動画配信ディレクター、動画/WEB制作プロデューサー、メディカルライターが存在するので、顧客からのニーズを社内他部署や経営陣にフィードバックし、迅速にサービス改善に繋げることも期待されています。
【働き方】
ーWebinar当日の立ち合いが発生するため、月5回ほど国内出張が発生いたします。
ー転勤がないため、ライフプランも描きやすい環境です。
【ポジションの魅力】
・成長を続ける医療業界にて、MR活動のDX化/デジタルマーケティング支援/データドリブンマーケティング支援等に携わることができ、「医療業界×IT」領域でのご経験を積むことができます。
・クライアントのニーズを汲み取り、クライアントのマーケティングパートナーとして共通の目標を持ち、新しいサービスの開発や提案を行うことが可能です。
チーム/組織構成