具体的な業務内容
【未経験歓迎】事務◆信託の管理業務/教育体制充実/金融専門知識が身につく/完全週休2日制
【概要】
未経験からのご入社歓迎!信託知識や不動産知識を身に着けていただき、契約書作成やキャッシュマネージメント、社内外との折衝業務などをお任せします。
知識習得については、資格取得フォローや現場でのサポートがありますので、ご安心ください!
【業務詳細】
■契約書作成
■お客様に対するレポーティング業務
■案件の分析
■折衝業務(お客様・金融機関・行政・弁護士など)
例)弁護士と書類の体裁を整える、投資家から意見の吸い上げ、物件確認 ■お預かりしている財産に関するモニタリング/キャッシュフロー管理
※将来的にはご自身のキャリアや志向性に応じて部署異動の可能性も有
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■ご入社後の流れ:
座学研修では事業内容や金融財務の知識について学んでいただきます。業務については、OJTをメインに一人前になるまで、期間を設けずにしっかりフォローいたします。基本的にチームで業務にあたっており、必ず上席の者がチェックするので一人で責任を負うようなことはございません。
■身につくスキル:
・宅建の知識(取得必須、資格補助制度あり)
・金融財務の知識
・契約書や法律書面を読み込む力
■同社の信託商品に関して:
同社は、企業が保有する再生可能エネルギー事業を中心とした金銭・金銭債権・土地などを信託機能を使って管理・運営しています。
その中で、カーボンニュートラル、ESG、SDG’sに取組む企業や自治体と共に信託で仕組みを作り、社会に提供しています。
※信託事例:地方自治体の公共施設の屋上に太陽光パネルを設置し、災害時一定期間自家発電ができるようにする→導入コストが高いので、同社が持ち主となり自治体に貸し出しをする形でパネル設置・導入を促しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成