具体的な業務内容
【静岡】インテリアコーディネーター/海外事業展開やDX化/上場計画中
〜年間休日122日/PC強制シャットダウンにより残業時間削減/海外事業展開やDX化〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社のインテリアコーディネーターとしての業務をお任せいたします。お客様との打ち合わせを通し、家族構成やライフスタイル、ご趣味等をヒアリングしながらお客様の「幸せの住まい」のイメージを共有。あなたが想うお客様の為の最適な内装空間、住宅設備等ご提案下さい。
■業務の魅力:
同社の事業は売って終わり、ではなく、お客さまの人生の一端を担うこととイコールです。そのため、顧客主義を掲げ、長期的に良好な関係を築くことを重要視しています。明確なご要望のほかにも、隠れたニーズや、表面化していない要望も繊細にくみ取ることで、それぞれのお客さまの人生にぴったりと寄り添った住宅を具現化しています。
■働き方について:
長期的に活躍できる環境づくりに努めております。
・PC21時シャットダウン
・全社平均残業時間30時間以内
・年間休日120日以上
・完全週休2日制
・様々な休暇制度
■ネクストグループについて:
・【住宅×IT】7年間で3倍に急成長したハウスメーカーのネクストグループ!
創業16年で100億円規模となったネクストグループ。20期までの上場を目指し、海外事業展開やDX化、事業領域の拡大など、住宅を軸としながら多角的に挑戦を続けています。
例えば、顧客情報やプロジェクトの進行状況をクラウド上で管理する仕組みも、業界内で普及したのはここ2〜3年ですが、当社では10年前から導入しています。また、物件の中を実際に歩いて見ているかのように、多角的に写真を閲覧することができる3Dウォークスルーという手法やMAフォースを活用したセールスフォース部隊の構築など、当社独自の取り組みも実施しております。
・<住宅販売から教育、訪問看護まで>未来を見据えた事業戦略
幼児教育事業や訪問看護事業など、一見すると住宅販売からかけ離れた領域にも事業を拡大する当社。住宅を軸にシナジー効果起こし、社会に貢献しています。今後は、ホールディングス化を進めながらも“永続”をキーワードに、アメリカや北欧にも拠点の拡大を予定しています。20期までの上場を視野に入れ、複数事業のホールディングス化や、海外進出など、着々と準備を進めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等