具体的な業務内容
【静岡】注文住宅の施工管理※創業16年で100億円規模/完全週休土日祝休み/転勤無し
〜海外事業展開やDX化/年間休日122日/完全週休土日祝休み/PCシャットダウン有〜
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社で求める施工管理はお客様から信頼され期待を込めて家づくりを任されたことを理解し、期待を超える引渡しができる方です。
注文住宅では住まう方の生活スタイルや建上地の環境などを深く理解することが満足への近道と考えております。
施工管理職はお客様と直接関わる担当者の中で最後にお客様とお会いする職種です。
解体や地鎮祭からの関わりになるからこそ、お客様へ積極的にコミュニケーションを取っていただける方が向いていると思います。
施工管理業務はもちろんお客様へのご連絡やお客様との現場立ち会いを業務としてだけではなく、気持ちや背景を理解して臨んでいただける方を募集しております。
現在オーナー紹介からの受注を増やしたいと会社全体で試行錯誤しています。
施工管理の所属する工務課が社内1のオーナー紹介率になるよう、顧客ファーストの部署を目指しています。
■働き方について:
長期的に活躍できる環境づくりに努めております。
・PC21時シャットダウン
・全社平均残業時間30時間以内
・年間休日120日以上
・完全週休2日制
・様々な休暇制度
■ネクストグループについて:
【住宅×IT】7年間で3倍に急成長したハウスメーカーのネクストグループ!
創業16年で100億円規模となったネクストグループ。20期までの上場を目指し、海外事業展開やDX化、事業領域の拡大など、住宅を軸としながら多角的に挑戦を続けています。
例えば、顧客情報やプロジェクトの進行状況をクラウド上で管理する仕組みも、業界内で普及したのはここ2〜3年ですが、当社では10年前から導入しています。また、物件の中を実際に歩いて見ているかのように、多角的に写真を閲覧することができる3Dウォークスルーという手法やMAフォースを活用したセールスフォース部隊の構築など、当社独自の取り組みも実施しております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例