具体的な業務内容
【商品企画・開発】キャンプギアやアパレルなどのPB開発★月間300万UU自社メディアが母体/裁量◎
【自社プライベートブランドの商品企画ポジション/月間300万人以上が利用するアウトドアメディア「hinata」を中心にEC・レンタル・検索サイトを展開/時差出勤可能・週2日リモートOK】【変更の範囲:なし】
■採用背景
当社は、月間利用者数300万人のアウトドアWebメディア「hinata」を主軸に、EC/レンタル/キャンプ場検索など、キャンプ体験を広くカバーする事業を展開しています。
直近3年間の平均成長率は130%と順調に事業がグロースしてきています。
中でも急成長中の「hinataストア」ですが、優れたアイテムを仕入れて売るだけでなく、自社ブランドの商品開発にも力を入れています。
(PBが発売翌日には売り切れるほど人気も出てきており、ぜひ弊社のhinataストアを覗いてみてください!)
■仕事内容
これまで築き上げてきた「hinata」のブランドを維持しながら、
ユーザーに、アウトドア業界に欠かせない商品(キャンプギア・アパレル)の開発へ一緒に取り組んでいただける方を募集しております。
商品開発を通して自らの手で事業を成長させたいという意欲をお持ちの方、
ぜひ一度お話しさせて頂きたいです!ご応募をお待ちしております。
〈具体的には〉
・市場調査
・商品企画
・生産・納期・品質管理
※戦略策定からお任せする予定です。
■魅力
(1)ご自身で市場調査〜提携先開拓まで担っていただくため、自由度の高い商品企画・開発をすることができます。
(2)商品企画のMTGには代表も出席するため、意見がしやすく意思決定が速い環境で企画〜実行まで進めることができます。
(3)自社にデザイナー、エンジニア、メディア編集者が在籍しているため、外部委託はほぼせず、自社メンバーと共に仕事をすることができます。
(4)自社ECサイトで商品販売可能なため、反響やデータをダイレクトに集めることができます。
■当社について
私たちは、「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」というミッションのもとアウトドア領域での事業を行っています。
月間300万人が利用するアウトドアメディア「hinata」を通じて、メディア・検索サイト・レンタル・ECと幅広く展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例