具体的な業務内容
【ポテンシャル】コンプライアンス◆経験を活かして管理部門に挑戦/金融領域のスペシャリストが多数在籍
【ご自身の経験を活かし新たな挑戦ができる環境です】
■メインミッション:
各種金商業に係る社内でのコンプライアンス関連の各種依頼および照会に対応し、コンプライアンス部門の最前線としての役割を担います。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・金融商品取引法及び諸法令に係る調査・分析、遵守に関する業務
・主務官庁、金商業協会等への報告・届出及び検査・監査対応に関する業務
・広告、契約、レポート等の対外文書全般の審査に関する業務
・社内各部署からのコンプライアンス関連の依頼・照会に関する対応
・KYCチェックなどの第二線としての内部管理に関する業務
・内部監査室との協業(監査案件による)
・その他金商業者のコンプライアンスに関する業務全般
■組織構成:
現在コンプライアンス部は2名の組織(執行役員とメンバー)となっております。ご入社後は現メンバーと、一緒に業務を行って頂く予定です。現メンバーは金融業界で経験豊富な社員となっております。
■中途入社者について
既存社員の方々は、ほぼ中途入社になります。全社的に若返りを目指している関係から、若手の社員も多く、それぞれの目標に向かって互いに高めあうことができる環境です。
■働き方:
入社後6か月以降ご相談に応じてリモート勤務が可能なほか、フレックス制(コアタイム:11時〜14時)を導入しておりますので、朝のラッシュ時を避けての通勤など、ご自身の予定に合わせてお仕事することができます。
固定残業時間は30時間程ありますが、平均の残業時間は10時間程となっており、働き方改善もできる環境です。
■当社について
外資系証券出身者を中心とした金融市場とITのスペシャリスト達が集結し設立。マーケットでの知識や経験、世界中の起業家や投資家との独自のネットワークを活用した金融サービスを展開。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成