具体的な業務内容
【東京】営業事務 ※サプリメント用・医薬品用・化粧品用の原料メーカー兼商社
【サプリメント用・医薬品用・化粧品用の原料メーカー兼商社/コンドロイチン硫酸で有名な老舗企業/年間休日日数124日/残業平均20時間程度】
■医薬品、健康食品、化粧品等の原料輸出入業務
海外から調達する原料に関する海外取引先への発注、納期、輸入通関手続きなどの輸入業務と海外取引先への輸出業務を行って頂きます。
■営業事務業務
・受発注業務 10件/1日程度
営業やお客様からの発注に伴い、発送元への在庫確認〜発送の指示、発注元への到着予定の伝達まで。
・在庫管理業務
受発注業務に伴う、在庫の数量確認を行っていただきます。
・資料作成(営業資料、試験成績書等)
研究員や営業の指示により、資料の手直しや作成、管理を行っていただきます。
・顧客折衝(電話、訪問応対)
お客様の問合せやお電話の受付業務となります。
・その他庶務業務
■組織構成:
貿易を担当されている方から業務を分担ないしは引き継ぎながら、業務を進めていただくことになります。
(営業事務担当):30代女性 2名
■同社の魅力:
【コンドロイチン硫酸の老舗企業】
同社は、『素材開発』『原材料供給』『エコロジー対策』 の3本を柱に、医薬品・健康食品・食品各分野への原材料・商品供給しております。
代表商品は膝関節等の治療用サプリメントや医薬品の原料となっているコンドロイチン硫酸です。
コンドロイチン硫酸を日本で作っているメーカーは日本で数社程度しかなく、その中で同社は創業からコンドロイチン硫酸を製造している業界の老舗といえる存在です。
高齢化社会が進むにつれて、膝関節等のサプリメントや医薬品の需要がさらに増えていくことが想定され、必然的にその原料であるコンドロイチン硫酸の需要も増えていきますので、今後、益々の成長が期待できます。
チーム/組織構成